• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GCでお勧めのソフト

こんにちは、かなり久しぶりにゲームをやろうと思ってGC本体とバイオハザードを購入したのですが全くおもしろくなかったです、、そこでGCで「これはやっておいた方が良い!」というのがありましたら教えて下さい。ジャンルは問いませんので、色々なゲームソフトを教えて頂ければ有りがたいです、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#19989
noname#19989

どうも、失礼します。 ゲームキューブは、わたしも 遊んでいます。 とっても扱いやすいうえに、ソフトの質も高い。 そうですね・・・、まずは・・・。  「メトロイドプライム」は、 「ゲームキューブが あるなら、やっておけ!」 というくらい、オススメです。  主観視点の3Dアクションですが、 主人公との一体感が スゴイですよ。 操作性もよく、3Dゲームを やるなら、まず これを選ぶべきです。  「ペーパーマリオRPG」 一見、子供向けなんですが、かなり手ごたえがあり、 音楽や 演出も、見ものです。  システムは わりとシンプルですが、 バッジのよる カスタマイズ性もあったり、 たっぷりと 遊べます。  「ワリオワールド」も、オススメ。 単純明快の アクションゲームです。 ややこしいルールは ないので、 とにかく バシバシやれる、アクションゲームの王道です。 ものすごく爽快に、遊べます。  あと、コナミの「メタルギアソリッド」も、いいですね。 最近、プレステ版のほうを 遊び比べてみたんですけど、 操作性などが かなり向上したつくりに なっていましたね。  けっこう何度も 遊べますし、プレステ版を 遊んだ人も、 新作として、また遊べるものだと 思います。 システムは、だいたい「2」のものに 近いですね。  ほかにも、隠れた名作といえば、エレクトロニックアーツの、 「スター・ウォーズ ローグスコードロン3」も、面白いです。 ゲームキューブの映像技術を ふんだんに使ったグラフィックも 見どころですが、ゲームのほうも、ハマります。 難易度は わりと高めなんですが、理不尽すぎるわけでなく、 これが以外と やる気にさせてくれたりします。  操作性も すごく良く、わかりやすい。 ほんとうに 戦闘機を操縦している感覚にも なれます。  ゲームは ミッション制で、説明も親切で、 スター・ウォーズを 知らない人も、楽しめます。  全部購入は、さすがに お金がかかりますが、 わたしの感想を 少しでも 参考にしていただければ、幸いです。  お気に召すゲームが ありましたら、いいですね。 でも、最近のゲームは、誰でも遊びやすいものが 多いですね。

質問者からのお礼

とても参考になりました! 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

「バテンカイトス」 「どうぶつの森」 「マリオカート・ダブルダッシュ」 「ゼルダの伝説 風のタクト」 この辺が安定して楽しめそうなところでしょうか。 あと、友人と一緒にプレイするなら 「あつまれ!メイドインワリオ」を大プッシュしておきます。 これが面白くないならもういっその事ゲームやめたほうが良いです。(言い過ぎ?)

質問者からのお礼

回答有難うございました。 まず安いのから購入することにします、ですので「ゼルダの伝説 風のタクト」は必ず購入します。 後メイドインワリオ相当おもしろいそうですね、これも合わせて購入しようと思います、回答有難うございました。 早速ゲームショップに行ってきます♪