• 締切済み

GCのおすすめゲームを教えて下さい。

僕は今中2なのですが、最近ゲームキューブ(以下GC) に興味が出てきました。 正確には昔から興味はあったものの、面白そうだなー。という感覚で見ていただけで、最近急に本格的にGCのゲームをやりたくなった。というのが正しいのですが。 そこで、そろそろGC自体も、ソフトもプレミアがつき始めたので、買おうかなと思っているのですが、GCは世代じゃないのでどんなゲームが面白いのかがよくわからない。という壁にぶつかりました。ゲーム実況等を見れば色々わかると思うのですが、ネタバレは防ぎたい。色々なサイトを見ても、面白そうなのが多くて困ったりします。 そこで、GCで遊べるゲーム(ゲームボーイ系統も、含む)で、おすすめを教えて下さい。 今買いたいなと思っているのはルイージマンション、スーパーマリオサンシャイン、カービィのエアライド、マリオカートダブルダッシュ(マリカはなくてもいい)です。 逆にこれは面白くない!ってものも書いていただけると助かります。 読みづらい文章での長文、失礼いたしました

みんなの回答

回答No.3

勿論大乱闘スマッシュブラザーズDXとスーパーロボット大戦GCです。特に前者では全世界で1番最も売れていていていたニンテンドーゲームキューブ用でのゲームソフト名で有り日本版では唯一でのミリオンセラーを記録ををしたゲームタイトル名です。

• sp550uz
回答No.2

いとこの子どもが持ってて、「ドンキーコング/ジャングルビート」で遊んだことはあります。面白かったです。自分は丁度(長女が0~3歳頃の育児真っ最中で)遊んでない機種です。64とWiiは有るんだけど。「ゲームキューブ おすすめ」で検索して、GCとWiiで重なるモノを見た所「ピクミン1、2」「ゼルダ/トワイライトプリンセス、風のタクト」「バイオハザードシリーズ」かな。「メタルギアソリッド」はPSで遊んだけど、好みが別れる所。 余談かもだけど、ソコソコ大きい薄型テレビに繋ぐと画像がカナリ粗く感じると思いますよ(文字が滲むとか、輪郭がぼやけるとか)。最近はTV側にRCA(赤・白・黄色:AVケーブル)端子が無い機種もあるし。コンポジット変換器(AV端子→HDMI)も有るけど、20インチ以下のTVだと見やすくなる程度(PS2とWiiで経験済み)。 「GCだけでしか遊べないソフトがある」とか、「所持して更にプレミアが付くのを待つ」のでなければ、WiiUのバーチャルコンソールという手もあります。WiiUだと、HDMI接続でWiiのゲームも(ソコソコ観られる画質で)遊べます。長文・駄文・誤字陳謝。

kekyatto
質問者

お礼

回答有難うございます。 ドンキーコングですか… 幼稚園~小学校低学年のころはドンキーコング2をゲームボーイアドバンスでやっていて、途中で難しいステージに当たり、投げ出した記憶が…笑 Wiiのやつは少しだけやったんですがそういえばGCにもありましたね。GCのドンキーコングはドンキーコンガのイメージしかなかったもので。 テレビの件は大丈夫です。 うちのテレビは逆にRCAしかなく、switchでHDMIを見たときテレビに接続できるところがなく、びびったくらいですから笑(その後RCA→HDMI変換器を買いました。)

• i-q
回答No.1

GCでは ・エターナルダークネス を一番遊びたました ・スーパーマリオサンシャイン もおススメ 自分は持ってませんが ・ピクミン ・巨人のドシン とかも有名ですm(__)m どちらが安いのか分かりませんが、 本体はWiiでもOKです♪

kekyatto
質問者

お礼

回答有難うございます。 エターナルダークネス…はじめて聞きました。 ざっと調べてみたんですが、サイコアドベンチャーなんですね。ストーリーも長そうで面白そうですし。 巨人のドシンは何度か見たことがあります。 かなり斬新なゲームで面白そうですし。 参考にさせていただきます。 こんな質問に回答ありがとうございました。