• 締切済み

GCのおすすめゲームを教えて下さい。

僕は今中2なのですが、最近ゲームキューブ(以下GC) に興味が出てきました。 正確には昔から興味はあったものの、面白そうだなー。という感覚で見ていただけで、最近急に本格的にGCのゲームをやりたくなった。というのが正しいのですが。 そこで、そろそろGC自体も、ソフトもプレミアがつき始めたので、買おうかなと思っているのですが、GCは世代じゃないのでどんなゲームが面白いのかがよくわからない。という壁にぶつかりました。ゲーム実況等を見れば色々わかると思うのですが、ネタバレは防ぎたい。色々なサイトを見ても、面白そうなのが多くて困ったりします。 そこで、GCで遊べるゲーム(ゲームボーイ系統も、含む)で、おすすめを教えて下さい。 今買いたいなと思っているのはルイージマンション、スーパーマリオサンシャイン、カービィのエアライド、マリオカートダブルダッシュ(マリカはなくてもいい)です。 逆にこれは面白くない!ってものも書いていただけると助かります。 読みづらい文章での長文、失礼いたしました

みんなの回答

回答No.3

勿論大乱闘スマッシュブラザーズDXとスーパーロボット大戦GCです。特に前者では全世界で1番最も売れていていていたニンテンドーゲームキューブ用でのゲームソフト名で有り日本版では唯一でのミリオンセラーを記録ををしたゲームタイトル名です。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1006)
回答No.2

いとこの子どもが持ってて、「ドンキーコング/ジャングルビート」で遊んだことはあります。面白かったです。自分は丁度(長女が0~3歳頃の育児真っ最中で)遊んでない機種です。64とWiiは有るんだけど。「ゲームキューブ おすすめ」で検索して、GCとWiiで重なるモノを見た所「ピクミン1、2」「ゼルダ/トワイライトプリンセス、風のタクト」「バイオハザードシリーズ」かな。「メタルギアソリッド」はPSで遊んだけど、好みが別れる所。 余談かもだけど、ソコソコ大きい薄型テレビに繋ぐと画像がカナリ粗く感じると思いますよ(文字が滲むとか、輪郭がぼやけるとか)。最近はTV側にRCA(赤・白・黄色:AVケーブル)端子が無い機種もあるし。コンポジット変換器(AV端子→HDMI)も有るけど、20インチ以下のTVだと見やすくなる程度(PS2とWiiで経験済み)。 「GCだけでしか遊べないソフトがある」とか、「所持して更にプレミアが付くのを待つ」のでなければ、WiiUのバーチャルコンソールという手もあります。WiiUだと、HDMI接続でWiiのゲームも(ソコソコ観られる画質で)遊べます。長文・駄文・誤字陳謝。

kekyatto
質問者

お礼

回答有難うございます。 ドンキーコングですか… 幼稚園~小学校低学年のころはドンキーコング2をゲームボーイアドバンスでやっていて、途中で難しいステージに当たり、投げ出した記憶が…笑 Wiiのやつは少しだけやったんですがそういえばGCにもありましたね。GCのドンキーコングはドンキーコンガのイメージしかなかったもので。 テレビの件は大丈夫です。 うちのテレビは逆にRCAしかなく、switchでHDMIを見たときテレビに接続できるところがなく、びびったくらいですから笑(その後RCA→HDMI変換器を買いました。)

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3398)
回答No.1

GCでは ・エターナルダークネス を一番遊びたました ・スーパーマリオサンシャイン もおススメ 自分は持ってませんが ・ピクミン ・巨人のドシン とかも有名ですm(__)m どちらが安いのか分かりませんが、 本体はWiiでもOKです♪

kekyatto
質問者

お礼

回答有難うございます。 エターナルダークネス…はじめて聞きました。 ざっと調べてみたんですが、サイコアドベンチャーなんですね。ストーリーも長そうで面白そうですし。 巨人のドシンは何度か見たことがあります。 かなり斬新なゲームで面白そうですし。 参考にさせていただきます。 こんな質問に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS2・GC最高のゲーム

    今回、PS2・GCのゲームソフトの購入を考えているのですが、面白いのありますか? ジャンルはなんでもいいです。 自分がPS2・GCのゲームの中で面白いと感じたゲームは、 PS2 ・エースコンバット5 ・THE地球防衛軍2 ・鉄拳5 ・キングダムハーツシリーズ ・ファイナルファンタジーX ・太鼓の達人5代目 ・テイルズオブシリーズ GC ・マリオカート ダブルダッシュ ・大乱闘スマッシュブラザーズDX ・バワプロ10超決定版 ・カービィのエアライド ・動物の森+ です。 では、回答お待ちしています。

  • ゲームキューブはもう…?

    ゲームキューブを今年の夏に買ったんですが、現在でもほとんどソフトを持っていません。 最近、ゲームキューブの主な用途はゲームボーイプレイヤーとなってしまっています。 せっかく買ったのに、このままの状態は納得いかないので、以下の質問をさせていただきます。 <質問1:ゲームボーイアドバンスについて> 任天堂DSが発売されたことで、もうアドバンスの時代は終わりを告げつつあると見ていいのでしょうか? <質問2:ゲームキューブについて> また、任天堂DSの発売はゲームキューブの時代もそろそろ…ということを暗示しているのでしょうか? キューブとDSとの連携とかは見込めますか? あと、GCのソフトでこれは面白いというソフトがあれば教えてください。 ・スマッシュブラザーズDX ・カービィのエアライド ・ペーパーマリオRPG 自分が面白そうかな?と思って買ったのはたったこれだけです。 後に発売されるファイアーエムブレムは買う予定です。 テイルズオブシンフォニアはPS2版を持っていて、買う必要はないと思われるのでこれら以外でお願いします。

  • ファイアーエムブレムは何から始めるべきでしょうか。

    タイトルの通りなのですが… 僕はスマブラでファイアーエムブレムをしり、ファイアーエムブレムをやってみたいなと思いながら色々検索したりしていたのですが、何から入るべきかがやはり感性の問題などで人によって違い、どれにすればよいのかがわかりません。僕は中2なのですが、最近GCに興味があり、中古もプレミアにならないうちに買おうと思っているので、蒼炎から始めようと思っているのですが…どうでしょうか。風花雪月は興味はありますが別ゲームのような感覚で見ているのでなにか違うような気がします。なので、皆さんのおすすめを教えて下さい。難易度などは難しいものは難しいと書いてくださればありがたいです。ゲームハードはGC以降だとすべて持ってるのでそこら辺がありがたいです。リメイクが出ている場合、そちらを書いてください。ありがたいです。がめついようですが、GCのおすすめゲームもよければ書いてください。 因みに今買いたいと思っているのはルイージマンション、カービィのエアライド、スーパーマリオサンシャインです。 読みづらい文章、年齢自慢のようなもの、長文、失礼いたしました。

  • マリオカートダブルダッシュ ゲームデータセーブ

    Wiiでマリオカートダブルダッシュをしていますが、ゲームデータをセーブ出来ません。 やはりゲームキューブの本体じゃないからでしょうか。 よろしくお願いします。

  • おすすめゲームを教えてください

    マリオように1ステージずつやっていくゲームで マリオ、ドンキーゴング、カービィ、がんばれゴエモン以外で面白そうなものを教えてください。 平面じゃなくて3D移動でもいいです。 またRPGでペーパーマリオみたいに敵にぶつかって戦闘に入るようなやつのもっと簡単なやつやゼルダの伝説時のオカリナのような3Dアクションゲームのダンジョンとかがなくもっと簡単なもの(キングダムハーツみたいな)ものも教えてください。 Wii UかwiiかGCでお願いします。

  • ゲームのアンケート

    タイトルの通りゲームのアンケートです。簡単な理由も添えてくださるとうれしいです。 第一問・FFとDQどっちが好き? 第二問・ヒーローはどっち? マリオVSカービィ 第三問・DSとWiiどっちが好き? 第四問・助けたいのはどっち? マリオorルイージ 第五問・最も好きなヒロインは?(どんなゲームでも可) 第六問・最も好きなヒーローは?(上に同じ) 第七問・あなたにとってゲームとは? 回答お願いします。

  • 任天堂DSと任天堂ゲームキューブについて質問

    任天堂DSと任天堂ゲームキューブについて質問 任天堂DSは2004年 任天堂ゲームキューブは2001年発売です。 ふとマリオカートで疑問に思ったのが映像です。 マリオカートダブルダッシュとDSを比較すると 任天堂DSはガサガサした感じ 任天堂ゲームキューブはツルツルした感じに見えます。 何故任天堂ゲームキューブは発売が早くて画質が綺麗 そしてその三年後に発売されたDSはガサガサに見える。3年の間に任天堂に何かあったのでしょうか? それとも単にスペックとかの差ですか? Wiiとかも画質綺麗ですし。

  • ゲームソフトを買うかmicroを買うか

    夏休みの間に一つゲームを購入し、ポケットモンスターダイヤモンド・パールまでのつなぎにしたいと考えています。 現在購入を考えているのはGCのペーパーマリオRPGかMOTHER3デラックスボックスです。 (MOTHER3デラックスボックスは12600円、ペーパーマリオRPGは5800円で購入予定です。) MOTHER3のデラックスボックスを考えているのは、同梱のミクロをPLAY-YAN mixroとの組み合わせてiPodのような使い方をしたいと思っているからです。 ペーパーマリオは、GBA版のマリオ&ルイージRPGがとても面白く、もう一度マリオの「RPG」をやってみたいという理由からです。 DSでマリオ&ルイージRPG2が販売されていますが、フィールドの移動がカットされていると耳にしたので、今回は考えていません。 MOTHER3+ゲームボーイmicroかペーパーマリオRPGか、ご意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 皆様お勧めのゲームは??

    皆様お勧めのゲームは?? RPG系のゲームで、面白いものを探しています!! 機種はSFC・GBA・DS・GC・PS2です。 今まで、覚えてる限りですが・・ SFC・・・スーパーマリオRPG GBA・・・ポケモン系、マリオ&ルイージRPG DS・・・ポケモン系、ドラクエIX、サモンナイト GC・・・ポケモン(ダークルギアの)、ゼルダ、ペーパーマリオ、ハリポタ系 PS2・・・キングダムハーツ1と2、犬夜叉呪詛の仮面 上記にあるものが、自分が気に入ったものです。 難易度は難しくも簡単でもない、妥当な難易度が嬉しいです。 主人公は、なるべくでいいので女性を選べるものがいいです(自分も♀なので感情移入できるから) 皆さんがこれまでにやって「これは面白かった!」等と思った 上記の機種のRPGのゲームを教えて下さい!! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ゲームボーイアドバンスの・・・

    ゲームボーイアドバンスの、マリオカートって、1人でも遊べるんですか?