• ベストアンサー

武蔵一宮氷川神社に行くついでに見る場所は

武蔵一宮氷川神社に行きたいと思っています。近隣で是非見ておくと良いところを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.2

こんにちは ちょっと足を延ばして らきすたで有名になった 鷲宮神社はいかがですか? https://travel-star.jp/posts/1733

panacon
質問者

お礼

ありがとうございます。久喜はちょっと遠そうだけど妻が行きたがると思います。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

なぜ「川越」という話が出ないのか・・・? http://www.kawagoesansaku.com/ 川越まで、大宮駅から30分かからないです。

panacon
質問者

お礼

ありがとうございます。小江戸も良いですね。甘味とおそばが好きです。 何度か行ったことがあるので、時間の追加ができたら行こうと思います。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

埼玉県さいたま市大宮区ですね。 鉄道博物館 埼玉アリーナ どうでしょうか?

panacon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。鉄道博物館は惹きつけますね。

関連するQ&A

  • 氷川神社

    「氷川神社」という名前の神社は全国どこにでもある気がしますが なぜ多いのでしょうか?

  • 北浦和の氷川神社について教えて下さい。

    千葉県に住んでいます。 駅は北浦和の・氷川神社が産土神社だと聞き、行ってみたいのですが、 氷川神社が大宮などにも複数あり、どの氷川神社を言っているのかわかりません。 この辺りに詳しい方、お願いです。 北浦和で氷川神社と言うと、どの神社なのか教えて下さい。 また駅からバスなどに乗るかも教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大宮氷川神社で七五三

    実家のある埼玉大宮の氷川神社で七五三をしたいと思っていますが 氷川神社のHPが見つからず 詳しいことが分かりません どなたか情報を教えてください (実家の親もよく分からないようなので・・・) ★ 娘の着物レンタルと着付け、母の着付け(着物あり)と髪のセットお願いできるところ ★ お参り後 食事をしたいので懐石料理のお店 (氷川神社付近の一軒はとても高価なので、もう少しお手ごろなお店があると嬉しいです。だいたい一人4~5000円程度) 現地までは自宅から車で2時間ほどかかるので できれば神社付近で着付けをしたいと考えています よろしくお願いいたします

  • 川越氷川神社について!!

    川越氷川神社について!! 本日埼玉にある川越氷川神社に参拝してきました。 朝に配っている、縁結び玉をいただいたのですが、こちらを実際お持ちの方いらっしゃいますか? ストラップなどではないため、部屋においておくべきか、何か入れ物に入れて持ち歩くべきか今迷ってます。 片思いに悩んでいて、自分の我慢が足りなくて、好きな彼の気持ちも考えずに行動してしまって、彼に迷惑をかけてしまいました。 思いやる気持ちが足りなかったな・・・と反省しています。 今は神社の神様のお力を貸していただきたいと思っているんですが・・・

  • 大谷場氷川神社の仕組みが知りたいです。

    大谷場氷川神社を最寄りの神社としたいのですが、連絡手段がどおなっているか、お葬式はしてくれるのかなど知りたいと思っています。

  • 大宮氷川神社

    埼玉県さいたま市大宮区にある大宮氷川神社は、「出世」と「病気平癒」の御利益はありますでしょうか。すいません。教えてください。

  • 愛知県一宮市にある神社

    先日、一宮市にある神社で陶器市をやっているというニュースがあったそうです。 一宮のどこにある神社でやっているかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 埼玉県の氷川神社に行きたいのですが、

    埼玉県の氷川神社に行きたいのですが、 新宿駅からだと 何線で、どこの駅で降りたら一番近いですか? 電車はあまり詳しくないので、乗り換えが少ないものがいいです。

  • 大宮 氷川神社 大晦日のお参り

    大宮の氷川神社に、大晦日の夜にお参りに行こうかと思うのですが、その際出店などは出ているのでしょうか? おみくじを引いたりも出来るのでしょうか?

  • 大宮駅から氷川神社への行き方を教えて下さい!!!

    2011年1月3日。大宮の氷川神社へ友達と初詣に行くことになったのですが、誰も行った事が無く、また、大宮駅は16年振りで、JRで行くのですが、どうやって地上に出たのかさえ解らない始末で・・・ こんな私に、どなたか、詳しい方、教えて下さい!!  お願いします!!!