• 締切済み

マイピクチャの、イメージ変更

マイピクチャで、ビットマップイメージの画像が、HPに載せられないらしいので、GIFイメージに変えたいんですが、どうやって変えればいいんでしょうか??誰か、知っている方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• Michoco
回答No.2

ペイントを開きます。 左ドラッグでそのビットマップイメージをドロップします。(どこの場所でもいいので、ペイントの白い画面上に) ファイルの「名前をつけて保存」をえらび、ファイル名はそのままでも変更してもいいですけど、その下のファイルの種類で「GIF」を選んでOKをするとできませんか? 試してください。

• Quattro99
回答No.1

GIFで保存できるソフトでその画像を開き、GIFで保存すればOKです。 GIFは特許問題で扱えるフリーソフトがありませんでしたが(IrfanViewだけちょっと特殊)、6月で期限が切れたので現在は多くのフリーの画像編集ソフト、画像閲覧ソフトがGIFの扱いを復活させています。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/24/gv086.html