• ベストアンサー

マイピクチャでファイルの種類を変更する

マイピクチャに保存しているビットマップイメージをJPEGイメージにしたいのですがどうしたらいいですか?ビットマップイメージではなくJPEGイメージじゃないとHPに載せられないので…。どなたか教えてください。コンピュータのことはよく分からないので、分かり易く教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diashun
回答No.2

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」を起動。 メニューバー「ファイル」→「開く」でJPEGに変更したいファイルを指定。 画面に指定のファイルが表示されたら、メニューバー「ファイル」→「名前をつけて保存」を選択、表示されたダイアログの下にある「ファイルの種類」で「JPEG(*.JPG,*.JPEG,*.JPE,+.JFIF)」を選択。 「ファイル名」に適当な名前をつけ「保存」。

その他の回答 (1)

noname#6306
noname#6306
回答No.1

アクセサリーのペイントで保存し直せばできますよ。