• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメの画像を保存したい

デジカメ(Ricoh/RDC-i500)の画像をマイドキュメントの中のマイピクチャにJPEGで保存したいのですが、選択欄にビットマップイメージしかなく、JPEGを選べません。何か設定が違うのでしょうか?WinXPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)

IE(インターネットエクスプローラ)の「キャッシュファイル」が破損するとそのような症状が出ます。 IEの「ツール」「インターネットオプション」で「インターネット一時ファイル」(オフラインコンテンツも含めて)と「履歴」を削除してから再起動してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この通りにしたら、出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#6306

ちょっと質問が分かり辛いのですが,どういう方法で保存されてるんでしょうか? 通常,デジカメの画像はJPEGなのでドラッグ&ドロップだけでJPEGになりませんか? (選択欄というのが分かりません。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

古いタイプのもので、メーカーのHPに接続して自分の画像を見る、という方法なので、ドラッグ&ドロップだとショートカットが残るだけなのです。とにかく、ありがとうございました。