解決済み

KB4345590 セキュリティのみカタログから?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9528746
  • 閲覧数564
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (2543/2552)

https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=4345679
どっちだか解りませんので、お助け下さい。間違うと大変なので。
Windows7 32bitです。(x86?)
1番上だと思うのですが・・・1番上と3番目をクリックして見ると「アーキテクチャ」が同じ「AMD64,x86」・・・見るところが間違っているのかもしれませんが。
教えて下さい!!何か他に必要な情報があれば・・・お聞き下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4648/8477)

Windows 7 カテゴリマスター
Win7 32bitなら
2018-08 Windows 7 の、.NET Framework 3.5.1、4.5.2、4.6、4.6.1、4.6.2、4.7、4.7.1、4.7.2 用セキュリティのみの更新プログラム (KB4345679)
を選べば良いです。
お礼コメント
gozyou3553

お礼率 99% (2543/2552)

1番上という事ですね!!
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1071587082.html
質問の後、よくこのページを読んだら
「Win7用.NETの『セキュリティのみ』のパッチです。3.5.1用、4.5.2用、4.6~4.7.2用と分かれているため、必要なものだけどうぞ。全部をひとまとめにしたものはありません。」
とあったので、あれ??と思いましたが・・・あるって事で良いですよね!?
投稿日時 - 2018-08-19 00:54:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4648/8477)

Windows 7 カテゴリマスター
>インストールしなくても大丈夫なものでしょうか??
書かれている内容からはインストールした方が良さそうな感じはしますが手元にWin7 32bitのOSの入ったPCがないので動作確認等出来ないので何とも言えません。

https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=4345679
セキュリティのみの方ではなく品質ロールアップの方を試してみるって手もありますがわさわざセキュリティのみを選択しているのであればテレメトリなどを嫌っているのだろうかな?って気もします。
まぁインストールできなかった分は保留(放置ですが)しておくって選択もありです。来月か再来月とにはまた.NET Frameworkの更新プログラムが出るでしょうかそれを待つって感じです。
補足コメント
gozyou3553

お礼率 99% (2543/2552)

メンテナンスになりましたね!?
2つを削除した後、KB4345590をカタログからインストールしようとしたところ・・・1度には出来ず「KB4344152 KB4344146 KB4344149」をインストールする事にしました。
2つはできましたが、KB4344149だけはまた前回と同じ理由で出来ませんでした。
ので、削除した「KB4344167」をもう1度インストールしました。
・・・今のところ?「お礼」にある不具合が、発生しているかどうかは解りません。
投稿日時 - 2018-08-22 23:34:53
お礼コメント
gozyou3553

お礼率 99% (2543/2552)

テレメトリはもう気にしないようにしています。
「お礼」の方のURLでKB4345590を見ると
「このパッチには.NETのバグ修正が含まれているものの、.NETの『セキュリティと品質ロールアップ』はこれまでに描画異常や文字の『□□□』化現象などが発生しており、不具合発生率は高めです。お使いの.NET環境が安定しているのであれば『セキュリティのみ』の適用を推奨します。」
とありましたので、気をつけてセキュリティのみにしようと思いました。
*KB4344177とKB4344167の2つをインストールした後でも、KB4345590をインストールしても大丈夫なのでしょうか?
*1度2つをアンインストールしてからの方が良いですか??
・・・「これまでに」とあるので・・・これまでがどれまでか解りませんが、これまで出てないのであれば大丈夫なんで・・・かもしれませんね!??
投稿日時 - 2018-08-21 21:27:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4648/8477)

Windows 7 カテゴリマスター
windows6.1-kb4019990-x86_1365fb557d5e5917cbf59b507eac066ad89ea3f7.msu
ndp46-kb4344167-x86_6ee4955b5b314862f030d25187fbfd681e32354a.exe
msipatchregfix-x86_94a84b80b8b45a1ac53a0e5d085513da0f099655.exe
windows6.1-kb4344177-x86_46d7719cb93d9de74f2399a864f66a3361079676.msu
ndp45-kb4344173-x86_df62e884aff6ee3c0a2ca19e1594e0ff95a079a4.exe
ご自身で貼られたURLの様に必要なものだけで良いとは思います。どれが必要かわからなければ全部実行してみれば良いです。必要が無ければインストールする必要はない旨のメッセージが出てインストール自体できないはずですので。
補足コメント
gozyou3553

お礼率 99% (2543/2552)

5つありましたね・・・「お礼」のURLにもあった3つ
ndp46-kb4344167-x86_6ee4955b5b314862f030d25187fbfd681e32354a.exe
windows6.1-kb4344177-x86_46d7719cb93d9de74f2399a864f66a3361079676.msu
は、インストールできたのですが、
ndp45-kb4344173-x86_df62e884aff6ee3c0a2ca19e1594e0ff95a079a4.exe
は、「ソフトウェア更新プログラムKB4344173のインストールウィーザードには適用されないか、お使いのコンピュータの別の条件によって妨げられています」と出てできませんでした!!?
NET.Framework4.5.2は、履歴を見たら入っているようなのですが・・・何に妨げられてるんだろ?解りません。
インストールしなくても大丈夫なものでしょうか??
投稿日時 - 2018-08-19 21:45:56
お礼コメント
gozyou3553

お礼率 99% (2543/2552)

そうなのですね・・・解らないので質問で貼ったURLの1番上のやつをインストールしてみます。
KB4345590は不具合があるということで・・・というより更新プログラムが来なくなっちゃいましたので、手動で探してインストールしています。
投稿日時 - 2018-08-19 20:31:38