• ベストアンサー

千葉の川遊び

千葉の西船橋に遊びに行きます。 実家ですが、私が独立したあとで引っ越したため千葉に詳しくありません。 キャンプとかはできなくてもいいので、車で行ける範囲に川遊びができる場所はありますか? 大人は足ぐらいが浸かればいいので、こじんまりとした場所でも構いません。 よろしくお願いいたします。

• p-ink
  • お礼率87% (130/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

水元公園 葛飾区 せせらぎ広場 途中の柴又付近も 河川敷は広いです。 西船から南へまっすぐ行くと 川ではなく海。 ふなばし三番瀬海浜公園。 こっちのほうが近いです。

p-ink
質問者

お礼

いくつもの選択肢をありがとうございます。 調べてみて、明日どれかに行ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• banbue
回答No.2

お手軽に川遊びと言えば、前の回答者さんの通りです。 もう少し、自然の中で遊んだ感が欲しくて、車で日帰り圏内であれば養老渓谷ですかね。ちなみに、こんな感じです。 http://khkg121.com/archives/2255.html

p-ink
質問者

お礼

養老渓谷って初めて耳にしました。 素敵なところですね! 本格的に遊びたいときに是非行ってみます! ありがとうございました。