この夏、買って良かったとっておきのアイテム!

このQ&Aのポイント
  • この夏、暑さ対策に買った一枚のステテコが大活躍!色鮮やかなデザインでおしゃれ度もアップし、お手頃価格で手に入れられたのが嬉しいポイントです。
  • 一方、暑い夏には外食も魅力的。IKEAの広い食堂で気軽に北欧の味と雰囲気を楽しむことができ、お財布にも優しいランチが好評です。
  • さあ、この夏は涼しさも満喫して、おしゃれなアイテムや美味しい食事を楽しんじゃいましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

この夏、買って良かった物は。

暑いですね。 残暑っていつからでしたっけ。 そんな今年の夏に、買って良かったというものは有りますか。 僕は今、断捨離の真っ最中なので、なるべく物を買わないようにしてるのですが、避暑がてら行にったイオンで、お洒落なステテコを買いました。 綿100%の、ブルー地にトロピカル模様の入ったデザインで、ポケットも両サイドについてて、サイズもピッタリ。 それで1枚1000円の、お買い得価格でした。 これなら、日が落ちて、家の前のセブンイレブンぐらいなら、穿いて行けそうです。 本当は、植木等が穿いてたような、クレープ生地の白いステテコが涼しくて良いのですが、それでは宅配業者に見られても恥ずかしいですね。 これも涼みに行ったのですが、IKEAで何も買わずに、広い食堂で食べたランチが、安くて美味しかったです。 高いレストランのようには行きませんが、気軽に北欧の味と雰囲気が楽しめるので気に入りました。

• 5mm2
  • お礼率100% (7703/7703)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

おはようございます。 この夏、買って良かった物と言えば、ミストシャワーとミストファンです。 ミストシャワーは暑さ対策で高速のSAとか、駅等公共施設に設置されてますので、ご覧になった事が有るかと思います。 六本木ヒルズに設置された頃は高価だったようですが、水道に接続するだけで使える物が出て来ました。お安くなると外国製の粗悪品も出回るので困ったものですが、国産品で自由にセット出来る物が見つかり購入しました。 エアコンや冷凍倉庫の屋外機周辺に撒くと、電気量の節約にもなるそうで、水道の蛇口を増やす工事は必要でしたが、店舗入口やイートインコーナーに設置して、ご好評頂いてます。 ビジュアル的にも清涼感効果が有ります。 ミストファンは、タンク付で電源さえ有れば使えますので、自治会のお祭りや企業の納涼祭で活躍中です。 食べ物ですと、オホーツク海のホタテが大きくて美味しかったです。 それと新潟で食べた海鮮丼も良かったです。 これが先日、少しお話した海の事です。 この日は日曜休みで、割烹のオーナー達とジンギスカンする事になってましたが、前夜見たら最高気温予測が40℃、新潟なら30℃だから避暑に出掛けようって事になり、思いがけず海にも行けました。 新潟市内には、カセットコンロ限定ですが無料で予約不要な、火の使える公園が幾つも有ります。駐車場も数百台規模だったり驚きです。 午前中にジンギスカンして、海で泳いだり遊んだり、買い物してる内にお腹空いたので、食べた海鮮丼がこれです。 帰りに群馬で温泉入って、この夏一番のご褒美でした。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 今年の暑さは特別ですから、ミストシャワーは喜ばれるでしょうね。 最近チョクチョクみられるようになりましたが、最初に見たのは2005年に名古屋で春から夏にかけて半年開催された「愛・地球博」です。 マンションから近かったので、期間パスポートを買って、暑い夏も自転車に乗ってよく行きました。 楽しみは、各国が出してる大小のパミリオンで、見学すると貰える珍しい粗品と、カレーなどの民族料理です。 最後のほうは、それだけを目的に、夫婦で毎日のように行っては、ポーランドやオランダなど各国のランチを食していました。 その時に、道筋に30mほどの花の咲いた植物の垣根があって、そこから霧が噴射されていました。 日陰にもなり、気持ちがいいので何回も行き来する人もいました。 ユリアさんも、目の付け所が良いですね。 名古屋にも大アサリがあって良く食べましたが、ホタテは貝柱以外食べたことが無いです(涙)。 北海道は、来年あたり行って美味い海鮮料理を堪能しようと思っていますが、新潟の海鮮丼やジンギスカン(?)も美味いでしょうね。 仕事で行って、そこの土地で味わう食べ物や温泉は最高ですね。 現役の時、銚子の九十九里浜の食堂で食べた、デカイ生ガキも美味かったです。 群馬では、 伊香保の階段の途中にある温泉に入ったのが、懐かしいです。 仕事が上手くいって、自分へのご褒美がいただけるのは良いことですね。 お客さんに褒めていただいて、お土産を貰ったときは最高です。 ありがとうございました。

その他の回答 (19)

• cxjfanug
回答No.20

タリーズのアイスコーヒー(とポケモンgoの参加券)です。 ポケモンの参加券のために朝一番で並んで購入しました。 妻と二人で仲良くポケモンできて良い思い出になりました。

5mm2
質問者

お礼

AKBのファン投票みたいですね。 ポケモンgoは、娘たちがやってるのを横目で見てた程度で、よく分からないのですが、ご夫婦で楽しめるイベントに参加できるのでしたら、価値が有りますね。 そして参加して楽しめたのですか、良かったですね。 宝探しみたいに、何か商品でも出るのでしょうか。 楽しそうですね。 ありがとうございました。

回答No.19

またまた、本ですけど・・・お前は、いい歳こいてそんなオカルト本を 読んでるのか・・とわらわれそうですが、 コンビニで買った心屋仁之助『一生お金に困らない生き方』 もう、Kさん、Iさん、Sqさん、開いた口がふさがらないという顔を なさってますね。 いや、私まじめに老後の資金に不安を感じて・・・でもお金は あると思って生活すれば、思わぬところに「ある」ものだと書いて あり、今日昼休みに年金事務所を訪ねたのです。 なんと、結構な額が支給される事実にかなりほっとしました。 ここで安心すると何も頑張らなくなりそうですが、そこまでやっきに ならずとも、そんなにひどい老後ではないと・・・ あると思って生活すれば、思わぬところに「ある」ものだ・・・ うーん、心屋仁之助に救われました。 この人50代と思生きや、私と一つちがいの同年代。 いい買い物でした。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 心屋仁之助『一生お金に困らない生き方』ですか。 この本を買って、実行した人の感想を読みましたが、なるほどと思うところは有りますね。 <思わぬところに「ある」ものだ>と言うのは、僕も時々感じます。 金額は知れてますが、家を建てずにそのままになってる土地や、趣味のガラクタや、妻の親の遺産など。 年金事務所に行きましたか。 EXさんなら、それなりの額は有るでしょう。 僕は年金だけでは海外旅行には行けないので、預金や年金保険の払い戻しなどを潰しながら暮らしてますが、働かなくても何とか生活はできてます。 もっと美味しいものを食べようと思えば、何かした方が良いのでしょうが、来年から妻も年金を貰えるので、そうアクセクしなくても良いかと思ってるところです。 それよりも断捨離をして、もっと簡素なスッキリした生活をしたいなと思っています。

• sakura-333
回答No.17

オシャレでもさすがに日が高い時間はムリなのでしょうか・・ そろそろ壊れる時期ではあったのですが、私はセールで買った予定外のサーキュレーターですね。 小さくて持ち運びしやすいのに風圧が高いところが良かった。 あとは399円のTシャツ。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 サーキュレーターって、扇風機みたいなのですね。 これで、エアコン無しで過ごせるのでしょうか。 我家は、エアコンと扇風機両方を使ってるので、電気代が心配です。 399円のTシャツは、安いですね。 今年の夏は、厚い生地のTシャツは駄目ですね。 それで僕も薄いのを2枚買いました。 1枚700円ですが、値段では負けましたね(笑)。 ありがとうございました。

• nao_2
回答No.16

「無線イヤホン」 全長60cmほど。スマホをポケットやカバンに入れたままラジオとか音楽とか聴けて、通話も可能。音量調節も手元でオッケー。 クリップ&マグネット付きで落下防止とネックレス代わりにオシャレ(?)。 ケーブルがひっかかりづらいので、体の硬ーい私でもわりと自由に動けて気に入ってます。外音取り込み機能がありますが、外出(移動)時は片耳で利用。(周辺危機察知のため。) モバイルバッテリーもあわせて買いました。 「Wi-Fiルータ」 ハイパワーシステム・ビームフォーミング・オートチャネルセレクト・バンドステアリング・見えて安心ネット...「・・・なんのこっちゃ?」と思いつつ店員さんのオススメに従い購入。 あ、どちらも「おねぎり対策機能」が付いてましたが、あれやこれやで何とか突破(^^v    

5mm2
質問者

お礼

「無線イヤホン」 これは良いですね。 以前、無線ヘッドフォンを購入したのですが、すごく重くてもっと軽いのは無いかと考えてた時に壊れて、そのままになっていました。 値段も手ごろみたいなので、早速購入を検討しましょう。 自転車や歩行中は、絶対使わないようにしています。 一度お婆さんにぶつかったことがあったのと、車にぶつかりかけたことが有ります。 「Wi-Fiルータ」 マンションで各部屋にPCが有って、無線が届かないことが有るので何とかしようと思ってるのですが、そんなときに便利なんでしょうか。 スマフォも繋がりにくいと言ってるので、効果があれば良いですね。 何せ、新しいものに弱いので苦労しています。 ありがとうございました。

回答No.15

昼寝用の枕が長年の使用でへたって低くなってきて二つに折って使ったりしていましたが、イオンで700円の小さいのを買って今のの上に載せて、快適な高さになりました。 買って来て気が付きましたが、商品としては枕ではなくクッションのようでした。でも、これで十分です。 洗濯機も壊れて買い換えました。25年前に買ってまだ本体は大丈夫なのに液晶画面の表示が変になって、電源は入るけど運転スイッチが入らないのです。こういう本体でなくコンピューター制御部が故障と言うのは腹が立ちます。 25年前と言うと驚かれて、下取りはダメだと言われました。 領収書をノートに貼って収集するのが趣味の一つですが、 洗濯能力は 6.5kg から 7.0kg になりましたが、25年前の値段より安かったのです。 景気が良くならないわけですね。 鉄板がペコペコする薄っぺらになっています。これでも強度はあるのかもしれないけど、安物的雰囲気はぬぐえない。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 枕が変わると眠れない事ってよくありますが、クッションを入れて高さを調整するのはいいアイデアですね。 700円なら買いですね。 僕は、汗を吸収させるのと、洗濯が容易ということで、タオルを巻いて寝てますが、厚目のバスタオルを折って上に置くのも良さそうですね。 25年前の洗濯機は、どんなのでしたでしょうか思い出すのも大変ですね。 性能も上がって、価格が安くなったのは良いですが、使い方や機能を覚えるのが大変ですね。 それで、10円の抵抗が壊れても基板交換や丸ごと買い替えになるのは、不合理と思いますが、仕方がないのでしょうか。 車もTVも冷蔵庫も、薄く軽量になってますね。 あるオーディー評論家が、性能は重さに比例するというようなことを言ってましたが、僕もそう思うことがよくあります。 肉も、お菓子も、重さで判断して買います(笑)。 「領収書をノートに貼って収集するのが趣味の一つ」は良い趣味ですね。 思い出にもなるし、経済評論家にもなれると思います。 ありがとうございました。

noname#252453
noname#252453
回答No.14

年子の子供達のおそろい浴衣ですね これがもーめちゃくちゃかわいいんです とはいえまだ0歳1歳なので ミルクやらご飯の食べこぼしやらであっという間にシミだらけなのですが(^^;) それと、引っ越したので初めて新品のクーラーを買いました 安くて冷房とドライしかついていない本当にただのクーラーなんですが、これが驚くほど冷える! 30度でドライにしても毛布がないと眠れないほどでして、 もう、冬なのにモコモコの毛布に包まれてとても幸せな気持ちになります 他にもちょこちょこあるけど、このふたつが特に良かったものかな

5mm2
質問者

お礼

若いお母さんですね。 お子さんも、さぞかし可愛いのでしょう。 0歳と1歳は大変ですね。 我家は双子でしたが、もっと大変かもしれませんね。 でも可愛いのは一緒でしょう。 うちでは、離乳食に納豆を沢山食べさせました。 安価で、簡単で大助かりでした。 今でもよく食卓に出しますが、昔の記憶があるのか少し嫌なようです(笑) 「30度のドライ」で充分ですか、涼しいところなのでしょうか。 それともエアコンの性能が上がってるからでしょうか。 うちでは、子供のために生まれてから大きくなるまで、全然使っていませんでした。 ところがこの暑さで、今年は24時間フル回転してます。 赤ちゃんや幼い子は、大人と違うので、気を付けて丈夫な子供に育ててください。 ありがとうございました。

• sqqrcxvx
回答No.13

こんにちは。 米国MBTというメーカーのスポーツシューズというかトレーニングシューズというのか。 靴底が意図的に不安定になるように作ってあります。リーボックにイージートーンなる似た製品がありますが、それとも考え方は異なります。 それを履いて歩いたりラジオ体操(笑)をすると心肺・内臓・体幹に良いとされています。 かなり前にそうですね10年近く前これを買いましたが、つい最近靴底がべろ~んになったので2回目になります。 ここ数年殆んど履いていなかったのに。使用していなくても経年劣化でしょう。 なぜ数年間もほとんど使っていなかったのかといえば、歩いた後の疲労感が半端ない。20歳前後の盛りなら持ち堪えられるでしょうが。それ以外の年代は無理ですね、というか、極々短時間の使用にしておかないと。 膝の悪い人・膝の痛い人は履かない方がいい。 短時間にしておき、かつ毎日の使用は厳禁。あくまで私の場合はです。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 写真で見たら、底が船底状になってるんですね。 ワザと不安定にして、安定させるために腹筋や足の筋肉も使うのでしょう。 使って、効果のほどはどうだったのでしょね。 「疲労感が半端ない」というのは、分かる気がします。 昔、主婦が考えたという、カカト部分の無い、短いスリッパがありましたが、あれと同じようなものですね。 スニーカーも、長年使っていないと、底部がパカンと口を開けることがよくあります。 家を出てすぐなら良いですが、遠くでそうなると大変です。 ありがとうございました。

noname#232755
noname#232755
回答No.12

最近、冷蔵庫を買い替えました。 前よりちょっと大きくなり、冷凍室もサイズアップ。 冷やす能力もアップしているようで、飲み物もキンキンに冷えてます。

5mm2
質問者

お礼

冷蔵庫は、省エネの優等生で、最近の物は性能も凄く向上してますね。 我家も数年前に大きいのに買い替えましたが、便利で省エネになってました。 ありがとうございました。

回答No.11

もうすぐ夏物の家電が在庫処分価格になるので、日立の8枚羽根のリモコン扇風機を買おうと思っています。 大きな買い物はしていない。 ミントと冷凍ミカンのナイーヴのひんやりボディーソープかな?

5mm2
質問者

お礼

「夏物の在庫処分価格」と聞くと、そろそろ夏も終わりかなと思いますが、暑さは全然弱まりませんね。 8枚羽根の扇風機と言えば、真っ黒い昔の扇風機みたいですが、リモコンがついてるのですか。 便利ですが、そんなのを使うと、更に怠けものになりそうですね。 ボディーソープも「ひんやり」があるのですか。 ミントの効果ですかね。 ありがとうございました。

• fs64vvz
回答No.10

5mm2さん、おはようございます。 まさに昨日、タイムリーにいい買い物をしました。 自分はお盆明けから1ヶ月ちょっと豊橋に出稼ぎに行くのにあたり、愛用していたソフトキャリーのキャスターが先日の入院でボロボロに欠けて使えなくなってしまってまして新しいものを買おうと急いでいました。 リサイクルショップに行ったら、JANSPORTのお洒落で容量の大きいソフトキャリーが7,000円で売っていて一目惚れしたのですが、使用感がある割にはお高いなぁと思って何度も見に行っては悩んでいたのです。 昨日、思い切って買おう!と思って行ったら、伸びるはずの取っ手が半分までしか伸びないことが分かり、それでも使えはするのですがどうしようとさらに悩み店員さんに相談したところ半額にまけてもらえました! 他にはないデザインなので、買えてよかったです。 娘のトランクもキャリーがおかしくなっていたのでついでに1,000円のものをもう1台買いましたが、こちらも作りがしっかりしていてとても1,000円とは思えない掘り出し物でした。 それからもう一つ、かなり作りのしっかりしたソファベッドがこれまたリサイクルショップにあり何度も足を運んでいたのですが、買い手がつかないのか行く度に値段が下がっており、売れてしまわないかヒヤヒヤしながら見ていました。 すぐ買えなかったのは搬入するスペースの関係でですが、最初に見たときに16,800円だったものが、「今週搬入できるからさあ買おう!売れてしまってたら縁がなかったと諦めよう」と行ったところ7,800円にまで安くなっておりまだありました。 手付けを払ってあとは搬入するだけですが、ご縁があった品物ということなんだと思います。 折りたたんであるだけのソファベッドではなく、ベッド部にコロが付いてヘッドレスト内部から引き出して伸びるような作りになっておりベッドとしても完成度の高い品物で、多分新品を買ったら10万近いのではと・・・。 中古品ばかりですが、お値打ち品を買うことが出来ました! 掃除して、大事に使おうと思います。 ちなみに豊橋は名古屋と同様に暑いですかね? こちら関東より名古屋の方が暑いようなので、自分もそうですが5mm2さまも熱中症にはじゅうぶんお気をつけてくださいね。 そんな中、お洒落なステテコが手に入ったと聞いて、ちょっと安心しました。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 暑いですね。 もう出稼ぎに行けるようになったんですか、良かったですね。 それにしても、買い物上手ですね。 運もあるのでしょうが、根性もあるようですね。 ソフトキャリーの7,000円は少し高いようですが、上手く半額に値切りましたね。 デザインは、依然見せてもらった着物姿の女性の絵と似てますね。 チョット和風の感じもしますが、粋な雰囲気で良いと思います。 コロのついてるソファーベッドは、僕も欲しいですね。 自分の部屋が、趣味の品で埋もれてしまって、今は居間のフローリングにマットレスを敷いて寝ています。 移動出来てソファーにもなる物をと考えていたところに、ピッタリの品ですね。 それを7,800円で買ったんですから、商売できますね。 最近は名古屋が最高気温のトップを争うことが多いですが、豊橋も同じようなものです。 暑いですから無理せずに、気を付けて行ってください。