• ベストアンサー

無線LAN接続について質問です。

今のPCの仕様では「ワイヤレス」が802.11 bgn となっています(説明書による)。ネットはフレッツ光でつないでいるのですが、NTTの「上り下り最大1Gbpsの超高速ギガプラン」への格上げを考えています。説明では、Wifiで11.acの仕様となっています(ルーターが?)ということでした。そこで、今のPCのワイヤレス私用が802.11 bgn では回線を11.acにしてもパフォーマンスは上がらないのではないかと思うのですが。素人考えで申し訳ありませんが、よくご存じの方はおしえてください。ちなみにWifiの親機は11.acに買い替えるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

フレッツ光だと11ac対応のホームゲートウェイを提供してたりはしますね。 それに別途11.ac対応の無線LANルーターを取り付けるって意味でしょうか? 1Gbpsの速度を十分生かしたいから無線では無く有線で繋ぐことをおすすめします。 ちなみにPCの仕様で内蔵無線LANが11acに対応してなければ11.ac対応の無線LANルーターを買ってきても意味はないですよ。PC側にUSB接続なっで11.acに対応して無線LAN子機を取り付けたりする必要があります。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

Wifiの親機を11.acに買い替えるつもりならWifiの子機も11.acのものを買えば11.acで通信可能でしょう

ginta2000
質問者

お礼

• f272
回答No.1

今のPCのUSB端子に11acに対応した無線Lan子機を接続すればいいのではないですか?amazonとかで安く買えますよ。

ginta2000
質問者

お礼