• 締切済み

サンフランシスコって安全な都市なの?

Fleckの回答

• Fleck
回答No.6

>サンフランシスコって日本人が旅行しても安全な都市なのですか? デンバーとかインディアナポリスとかの地方都市に比べると多少アブない感じがしましたが、著名な観光地はどこもこんなもんでしょって程度。 https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_221.html#ad-image-0 外務省が特に何も言っていないので、一般的な海外旅行の心得程度で十分。マジでヤバい都市は外務省が注意を呼びかけてますから。メキシコとか見てみれば分かる。 気になるんだったら信頼できる同行者を連れて行くか、添乗員付きのツアーにでも参加するんですね。まあ安全ガー安全ガーなんていってる人って二の次には不安ダー不安ダーとか言い出すんで、何言っても効果ないでしょうけど。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。