• ベストアンサー

イラストレーターでの確定キーについて。

ペンツール等で描画したパスやオブジェクトを確定したい時、enterキーを押しても反応しません。 何か設定が必要なのでしょうか。

noname#81319

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! オープンパスの状態で確定したい・・ということでしたら、そのまま他のツールを選択するか、『Controlキー』を押した状態で何もないところをクリックします。

質問者

お礼

ありがとうございました! 全くの初心者で、一から勉強中な為、 さっぱり分かりませんでした; すっきりしました☆

その他の回答 (1)

• sae5010
回答No.2

macの場合コマンドキー、winの場合コントロールキーをペンツールのまま押すと矢印になるのでパス以外をクリックすると確定されます。 ちなみに他のツールを使ってるときもコマンドorコントロールで矢印に切り替わります。

質問者

お礼

ありがとうございました! 他の確定の手段が全く分からなかったので、 とても参考になりました。 ご丁寧に教えて頂き、感謝致します☆