• 締切済み

妊活と薬について

これから妊活をしようと思っているのですが私は不眠症で薬を飲まないと眠れません。不眠症は10年以上前からで精神科から薬を処方してもらっています。薬を飲まないと心臓がドキドキして気持ちが悪くなります。この先薬を飲み続けながら妊活をしても健康な赤ちゃんは授かるでしょうか?同じような経験をお持ちの方、薬について詳しい方アドバイス宜しくお願いします。因みに飲んでいる薬はロヒプノール3ミリ、レメロン1錠、ジブレキサ5ミリ1錠、ヒルナミン5ミリ2錠です。

みんなの回答

• aneki0526
回答No.1

ハッキリ言って薬の影響があるかどうかは産んでみないと分からないです。 貴女が妊娠することで今以上にストレスを感じてしまうこともあるだろうし、なかなか妊娠しない可能性もあります。 妊娠するということは今以上に精神的にも体力的にも辛さを伴います。 眠剤の力を借りたとして、もし出産したら飲めなくなりますよ。三時間おきに授乳しないといけないですからね。眠剤を飲んでしまえば、赤ちゃんの鳴き声に気付かない場合も出てきますよね。 ですので、結婚して妊娠したいのであれば、今のうちに眠剤と手を切ることです。

amoroso882
質問者

お礼

良く解りました。ありがとうございます。