• 締切済み

飴食い競争と飴探しの違いって何ですか?

飴食い競争と飴探しの違いって何ですか?

みんなの回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.4

 「飴食い競争」は、「パン食い競争」と亜種です。  飴がパンと同じように竿などに糸でぶら下げられているのを、跳んだり跳ねたりしながら、揺れをものともせずに口で糸を噛み切って、糸や飴を噛んだままゴールインする競争のことだと思います。  他方、「飴探し」は、洗面器などの中の白い粉の中に飴が隠されているので、それを顔を真っ白にしながら口で探し出して、その飴を噛んだままゴールインする競技のことであろうと思います。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

飴探し競争 粉などで隠れている飴をいかに早く探し口に加えてゴールを目指す競技 飴食い競争 少し硬い飴を噛まずに舐めて口の中から飴が早くなくなるかを競うゲーム

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

同じです。 飴を探しても口にくわえるわけですからね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

粉の中に埋まってる飴を口で取るやつが普通かな。

関連するQ&A

  • 飴食い競争ってこんなもの?

    私の通う高校の体育祭では、飴喰い競争があります。この飴喰い競争はパン食い競争と同じく手を使わずに、片栗粉の中に紛れた飴玉を見つけて咥えていく競技です。そこで私の学校では、紐で手は後ろ手に縛ることになってます。 これは生徒達の間で、賛否両論です。飴を見つけ出すときに、審判が手を使わないように見張っていればいいでしょ、という意見もありますけど、手を縛るのは、見た目的に面白いから。何か物理的に手を拘束して制限したほうが盛り上がるという意見が多数を占めています。専ら男子は、面白がってやってるんですけど、女子は不満に思う子が多いようです。 どうして女子の間では、ウケが悪いんでしょうか? 一部の女子は、手を縛られるなんて恥ずかしい、という子もいます。 私は女子ですけど、個人的には面白いと思いますが…。 ちなみに、この競技の場合だけ走らなくていいということになってます。安全面を考えれば手を縛って走るなんて危なすぎるというのは、委員会も考えてますので。

  • 飴喰い競争。これをどう思いますか?

    別のカテゴリーでも質問したのですけど、適切なカテゴリーじゃなかったようなので、このアンケートで再質問します。 私の通う高校の体育祭では、飴喰い競争があります。この飴喰い競争では手を使わずに、片栗粉の中に紛れた飴玉を見つけて咥えていく競技です。そこでうちの学校では、紐で手は後ろ手に縛ることになってます。 これは生徒達の間で、賛否両論です。飴を見つけ出すときに、審判が手を使わないように見張っていればいいでしょ、という意見もありますけど、手を縛るのは、まあ見た目的に面白いから。何か物理的に手を制限するものがあったほうが盛り上がるという意見が多数を占めています。専ら男子は、面白がってやってるんですけど、女子は不満に思う子が多いようです。 どうして女子の間では、ウケが悪いんでしょうか? 一部の女子は、手を縛られるなんて恥ずかしいよ、という子もいます。 私は女子ですけど、個人的には面白いと思いますが…。 ちなみに、この競技の場合だけ走らなくていいということになってます。安全面を考えれば手を縛って走るなんて危なすぎるというのは、委員会も考えてますので。

  • 飴喰い競争での演出

    私の通う高校の体育祭では、飴喰い競争があります。この飴喰い競争では手を使わずに、小麦粉の中に紛れた飴玉を見つけて咥えていく競技です。そこでうちの学校では、紐で手は後ろ手に縛ることになってます。 これは生徒達の間で、賛否両論です。飴を見つけ出すときに、審判が手を使わないように見張っていればいいでしょ、という意見もありますけど、手を縛るのは、まあ見た目的に面白いから。何か物理的に手を制限するものがあったほうが盛り上がるという意見が多数を占めています。専ら男子は、面白がってやってるんですけど、女子は不満に思う子が多いようです。 どうして女子の間では、ウケが悪いんでしょうか? 一部の女子は、手を縛られるなんて恥ずかしいよ、という子もいます。 私は女子ですけど、個人的には面白いと思いますが…。

  • 友達に体育祭で飴食い競争出ようって言われたんですけ

    友達に体育祭で飴食い競争出ようって言われたんですけど、どーゆーやつですか?

  • 独占競争と独占的競争の違いを教えて下さい。

    独占競争と独占的競争の違いを教えて下さい。

  • パン食い競争

    学校の体育祭でパン食い競争とか飴食い競争って競技があります。 で、手を後ろで縛るってことになってるんですけど 上手く走れないし、なんか恥ずかしいです(><) どうして縛るんでしょう… 皆さんは学校でこういう体験ありましたか? 手は自由になってたのか それともやっぱり縛りましたか? どうすればペースを乱さずに競技ができるでしょうか。 どんな意見でもいいんでお聞かせください。

  • 完全競争市場と完全雇用の違い

    完全競争市場と完全雇用の違いを教えていただけませんか? 完全競争市場が達成されると完全雇用になるのでしょうか。違いが分りません。 どなたか回答よろしくお願い致します。

  • ガムと飴の違いは何だと思いますか?

    こんばんは ^^ 日本では然る場所で人(講師等)の話を聴く際、 ガムを噛んでいるのはマナー違反だととられますね。 ですが飴を舐めていてもたいして言われない気がします。 A.この違いは何だと思いますか? B.あなたが聴く立場の時、どうされていますか? C.あなたが講師ならどちらが(も)赦せますか? ★小学校~高校の授業、社内での講習は含まずお考えください★ <例> A.(お考えください) B.ガムは噛まないけど飴は舐めていることがある。  (ちょっと悪いことをしている気分になる) C.どちらも赦せない。 よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承ください。

  • 飴の食べ過ぎで糖尿病になりますかね 飴以外にジュースやお菓子は食べません 多い時で30個とか食べます 因みに飴は龍角散ののどすっきり飴です

  • 飴のゆくへ

    飴を探しています。 特徴は 1.星の形 2.透明 3.中にカラフルなラムネ(?)の粒が入っている 以上のような飴を探しています。大きな飴ではありません。1粒ずつ袋に入っていました。 私はその飴を売っているところを見たことがありません。その飴をくれた人もいなくなってしまったので、手に入れる方法もわかりません。もう売っていないぞ、という情報でもうれしいです。どうぞよろしくお願いします。