• ベストアンサー

11歳の子が遊べる施設(大阪)

TAKA2015MARの回答

• ベストアンサー
回答No.4

キッザニア甲子園はいかがでしょう? 海外で生まれ育った姪姉妹(12歳、8歳)を連れて行ったところとても喜んでいました。来日前からインターネットで調べて楽しみにしていたそうです。キッザニア甲子園は、お仕事体験のテーマパークで、女の子が喜びそうな職業(pizza屋、マンガの出版社)などもあります。子どもはもちろん、親も一日楽しめるほど良くできたテーマパークです。ただし、人気なので事前予約が必要。当日券もありますが先着順です。 ※大阪からのアクセス:阪神梅田駅 → 甲子園(特急13分)+徒歩(14分) ■ 大阪駅や梅田駅から、キッザニア甲子園へのアクセス(行き方)  https://hfoeg.jp/archives/4025 このキッザニア甲子園に入れなかった場合、キッザニアは「ららぽーと甲子園」の中にあるので、施設内に大きな雑貨屋や書店、アクセサリー、洋服屋がたくさんあります。姪姉妹は海外では買えない雑貨や日本の本(海外でも人気のコミックなど)を見て、何時間でも楽しんでいました。 他にも、子どもを連れて行き親も楽しめるスポットがたくさん紹介されているページがあるのでご参考まで。↓ ■ 【関西版】子連れでお出かけするなら外せないスポット25選! https://sotoasobi.net/7/blog/kansai-leisure-spots-child 上記からのおすすめは<2時間という時間の制限が無ければ、大阪から片道60分と遠いですが>「東映太秦映画村」です。侍や町娘が歩いていて江戸時代の日本にタイムスリップした感が味わえます。 11歳の女の子もテンションあがります。一生忘れない思い出になるでしょう。また、どこでも写真撮り放題(インスタ映え最高)なので、親御さんも心から楽しめると思います。博物館などは館内で撮影禁止の場所が多く、思い出に残せない(カタログを買わせる)ことも多いのが残念です。せっかくフランスから来る親子の思い出にたくさん残るよう、写真映えする場所を第一にチョイスすることをおすすめします。 とはいえ、11歳のフランス人の女の子が何に興味があるかですね。楽しい時間になりますように。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はそこまでホテルを離れたくないとの事で、キタを少し案内して道頓堀に行きたいとのことで地下鉄で行きました。半日だけしか大阪はなかったので、殆ど雰囲気を味わったくらいでした。 すみません。閉め忘れてました。