• ベストアンサー

後輪から音がする

旧型アドレス110に乗っています。 25000km走っています。 数日前から、朝出勤前に走り出すと後輪からキィーって音が出ます。 (自転車のブレーキみたいな音) 朝の出だしだけな様ですが、後輪を手で回した所、いつもと違い、かなり重く何とか回るぐらいでした。 でも走りには異常はないです。 駆動系は2年前に交換しました。 壊れる前触なのかもしれないので質問させていただきました。 詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.1

ドラムブレーキのシャフトが錆びて動きが悪くなっていませんか? そうなると戻りが悪くなり、ブレーキを引きずってしまいます。

popi999
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 CRC 5-56とかで直ったりしますでしょうか?