• 締切済み

ビタミンEと豆乳を飲み始めました

生理不順や、ホルモンバランスに良いと聞き最近ビタミンEと豆乳を飲むようになりました。 今すぐに子供が欲しいわけじゃないのですが、結構生理不順なので今から準備しておこうかなと思って。 で、寝る前に飲んでいるのですがすごく体が熱くてほてった感じが続いています。 朝起きると前は寝汗などかかなかったのに、パジャマがしめるほど汗をかいています。 冷え性だったのが嘘のようですが、夜体が熱くて寝つきにくいです。 これってサプリのせいでしょうか?それとも関係ないのかな? もしサプリの効果なら良い兆候ですか?それとも体に合ってないという事なんでしょうか? あ、そういえばざくろエキスも生理不順にいいと書いてあったのでそれも飲み始めました。

noname#7128
noname#7128

みんなの回答

回答No.1

ビタミンEは血行を改善するので その効果だと思います。 大量に取ったりしなければ、良い効果が 出ているのではありませんか? パイナップルジュースと豆乳を食間に取ると ダイエットに効果的だとテレビで言ってましたね。

参考URL:
http://www.eisai.co.jp/vita_e/abc/vita_e_5.html
noname#7128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 血行改善の効果があるんですね。 だから生理不順に良いのか…納得。 >パイナップルジュースと豆乳を食間に取ると ダイエットに効果的だとテレビで言ってましたね そうなんですか?!なんかついでにラッキー情報ありがとうございます。 さっそく試してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#7128
質問者

補足

今サイトに気づいてみてみました。 すごくわかりやすかったです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 生理不順でサプリ飲み始めましたが…

    こんにちは。お世話になってます。 違うカテゴリでも同じような質問したのですが、こっちの方が良いのかなっと思ったので。 私は元々生理不順で周期が45日~50日ぐらいでした。そのため、今年の4月まで妊娠しないようにピルを服用していましたが、6月に結婚するし将来的に子供も欲しいし妊娠の準備期間?って感じで服用をやめました。 7月に入ってからは特に避妊せず ここで生理不順にも良いと言われているビタミンE、ザクロ、豆乳を毎晩寝る前に飲み始めました。 そのせいか体が熱くて寝苦しく最近なかなか寝れません。 冷え性も治ってる気がするし、寝汗かいたことないのに朝起きるとかなりジットリしています。 血行が良くなってるのかな?とも思いますが、ここまで熱いとちょっと心配ですし、何しろ寝れません。 また、4月から基礎体温を測り始めて、おおよそですが今排卵日から5日目あたりです。生理前ってこんなに胸が厚ぼったい?というか腫れぼったく(感覚として)なりましたっけ?乳首も痛い感じです。 これもサプリを飲んでいるせいでしょうか? それともただ単に生理前だから? 今回は特に胸が痛い感じなので、もしかして一度にサプリ飲みすぎなのかなって不安です。もちろん量は書いてある通りに飲んでいます。 4年以上ピルを飲んでいたので生理前の感覚を忘れてしまっているせいか、不安です。

  • 豆乳について

    ダイエットで、親から情報得ながら豆乳のんでいます。(ちなみに無調整豆乳です わたしは今24歳なんですが、昔から月経不順で毎月婦人科へ通っていて薬ものんだりもしていますが 豆乳は女性ホルモンにもいいし、と一石二鳥で 豆乳のんでいるんですが 今、ちょっとダイエットに関する記事をみてみたら 生理前1週間前から豆乳のむと効果ある、とかいていたりするんですが ある記事には 生理中は豆乳のむのをやめる。 とかいてありました。 あたしは、そこまでみていなく、今までずっと豆乳をのんでいました。 生理中でも、生理前後でも。 ダイエットで ご飯前にコップ1杯の豆乳を飲んでいます あと1週間ちょいくらいで生理がくるのですが やはり生理中の豆乳はやめたほうがいんでしょうか?

  • 豆乳と生理

    女性ホルモンに似ている成分があると聞いて勧めて飲むようになった豆乳なのですが、 それを飲んでから偶然か生理が不順になってしまいました。 間隔が2週間ごとになってしまったのです。 もともと好きで飲んでいたので辞めたくもないし、 かといってそのことで体に障害?を来たしているのなら辞めなくてはいけないし。。。 で「豆乳を飲みすぎると体に悪い」のかどうか、教えてください。 ちなみに、1日に牛乳パック1本分くらいは飲んでしまいます(^^ゞ

  • 豆乳と女性ホルモン

    もともと生理不順ではなく、ほぼ30日周期で生理がきます。 某TV番組で「更年期に豆乳オススメ!」と知った母が飲み始めたので私も一緒に飲んでます。 すると先月あたりから生理が遅れ気味になりました。 女性ホルモンに似たイソフラボンがいいと聞きますが ホルモンバランスがしっかりしている人が飲むと崩れる事もあるのでしょうか? あるサイトの掲示板に豆乳について合わなくて生理周期が乱れたと多くの書き込みを見つけました。 ほかに調べてみたものの医学的根拠はなく口コミばかりの情報です。 最終生理日から今日で23日目。まだ高温期になりません。 婦人科へ行ってみようかと思ったのですが、ちょっと億劫です。 豆乳を飲んで生理が遅れた、飲むの止めたら正常に戻ったと言う方いらっしゃいますか?

  • ざくろの効果???

    妊娠を望む者です。 生理周期がものすごくバラバラで先月はとうとう生理がきませんでした。。。。そこで、ネットで不妊や生理障害などについて調べていると「ざくろのジュース」を飲むといい。とあって、早速飲んでみようと思ってざくろについても色々調べてみたのですが、ざくろが効いた!と言う人もいれば、ざくろが女性ホルモンに言いというのは根拠なし!とあったり。。。。 実際、ざくろエキスを摂取している方のお話を伺いたいです。ざくろは本当に女性ホルモンにいいんですか?

  • サプリメントと併用

    わからない事があるのでこの場を借りて質問させて頂きます。 近々DHCの"ザクロ種子エキス"というサプリメントを買おうと思っています。私は胸が豊かな方じゃないので、胸に膨らみを増やしたいと思って飲もうと思っているのですが、豆乳もバストアップにいいとよく聞くので、豆乳も飲み始めようかと思っています。 そこで疑問に思ったのですが、豆乳とサプリメントを併用しても体に問題はないのでしょうか?確かかわからないのですが、ザクロ種子エキスのサプリメントには大豆イソフラボンの成分も含まれていると記載されていました。大豆イソフラボンが入っているのに豆乳も飲んでいいのか……それとも豆乳も一緒に服用することによって効果は増すのでしょうか? また、ザクロ種子エキスを実際服用して、どんな効果が出たかも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ざくろエキスってどうですか?

    生理前、体調が本当に悪くなります。 ホルモンのバランスが悪いのだと思いますが ざくろエキスが良いとよく聞きます。 飲んでいらっしゃる方はいますか? 効果のほどをお聞かせください。

  • 生理不順の改善で豆乳を飲んでいます

    こんにちは。生理不順と無排卵の治療をしています。 豆乳がいいと聞き、二ヶ月前から飲んでいます。ひどかった肌荒れがすごくきれいになり、肌荒れしていた事が嘘みたいにきれいになり、胸も大きくなりました。これは、ホルモンバランスが整いつつあるということでしょうか??お分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに産婦人科で治療しています。漢方と、生理がある一定期間こなかったら、黄体ホルモンの薬を飲んで生理をおこさせています。まだ未婚なので、排卵誘発はしていません。先生もまだ必要ないといっているので、一度実験的にクロミッドを二、三周期試しましたが、卵胞が10mmくらいまでしか大きくならず、排卵はしませんでした。 ただ、来年明けに結婚するので、きちんと考えたいと思いまして、いろいろと勉強しています。できれば、ホルモン剤にはなるべく頼らずに、生活改善で直したいと思い、最近、特に食生活に気を配り始めました。豆乳でこんな変化があったので、生理不順もよくならないかな。と期待していますが、肌荒れや胸が多きくなる程度では、やはり改善されないものなのでしょうか。ご回答いただける方、お願い致します。

  • 女性ホルモンを増やす食べ物やサプリは子宮筋腫になりやすい?

    私は20代後半ですが、偶然子宮筋腫があることがわかりました。 2.5~3cmとのことです。 子宮筋腫は何かの原因で女性ホルモン(エストロゲン?)がたくさん分泌されるとできる、と何かに書いてありました。 よく美容には女性ホルモンを補う食べ物やハーブ、サプリがいいと聞きますが、 (ざくろエキスとか、バラのハーブティーとか、いろいろ。お肌のハリや生理不順にいいと言われていますが。) つまりこれらをたくさん摂取すると子宮筋腫になったり、またはさらに大きくなったりしやすいのでしょうか? 美容のために女性ホルモンを補う食べ物やハーブを取る事に興味があります。 でもいずれは出産したいと思っているので、これ以上子宮筋腫を大きくしたくないし、子宮の摘出もしたくありません。 子宮筋腫と、女性ホルモンを活性させる食品等はどれくらい関係あるのでしょうか。

  • 妊婦とビタミン剤

    29歳の会社員です。昔から体が弱く(疲れやすい、体力が無い)高校生の頃に両親が飲んでいたポポンSを飲み始めてからいろんなビタミン剤を飲んでいます。食事から栄養を取ったほうがいいというのは良く分かっていて、食事にもすごく気をつかっていますが、それでもビタミン剤を止めるとすぐに肌の調子が悪くなって疲れやすくなって困っています。妊娠を希望してるのですが、ビタミンEをとっていないとすぐに生理不順になるので、とりあえずとるようにしています。今はビタミンAの摂取は止めて、ビトンハイ(ビタミンECB)とネイチャーメイドのビタミンBを飲んでいます。もし妊娠したらこのままビタミン剤を飲みつづけていいものでしょうか?何かご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。