• 締切済み

地方で観光地って

例えば長崎県は観光地でしょうけど隣の熊本県は政令指定都市があっても観光地かと言われると疑問です

• quew
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

• E-1077
回答No.8

熊本に行ってきたばかりですが、阿蘇って世界最大のカルデラなんですよ。 日本一長い駅名のあるところでもありますし。「みなみあそみずのうまれるさとこうげんえき」 立派な観光地ですよ。 JR九州って移動の列車より観光列車が多い気がします。 ハイパーカモメなど立派ですもんねえ。あ、そうそうソニックにも乗りに行きました。あれは福岡から小倉まで乗ったんだったかな。 長崎だけじゃなく、宮崎県だって、熊本県だって観光地でしょうよ。 疑問と言われるほどのもんじゃないのではないかしら?

• stss08n
回答No.7

何も”有名ても”無名でも見る人が、気に入れば都会は都会で田舎は田舎で観光でしょう。

回答No.6

阿蘇とかあり、観光地ですよ! 最近とんでもない北海道のど田舎に、中国韓国系が多いです。 ※北見や名寄、夕張、富良野とか。 向こうの映画やドラマのロケ地の影響です。

• suiton
回答No.5

東京だって観光地ですよ。

• nagata2017
回答No.4

単純に 自分の興味を惹かれるかどうかというところでしょうか。 京都や奈良で 古いお寺を見てもしょうもないと思う人もいるし なにもないけど ただ白い砂浜がひろがっているだけ という場所が好きな人もいるし 人がたくさん訪れる場所という意味では コンテンツの数が多いとか 京都では 有名な寺社仏閣が大量にあるし著名人ゆかりの地もたくさんとか それぞれの希望するところはちがうけど 京都を訪れるということは共通している ということです。 白い砂浜しかないところでは 白い砂浜を好きな人しか訪れない。

• FEX2053
回答No.3

別に観光なんてどこだってできるわけで、工業地帯と思われて いる、川崎も堺もちゃんと観光案内はあったりするんですよ。 https://tabicoffret.com/article/75033/index.html https://www.sakai-tcb.or.jp/ 要は、「世間的に有名なモノ」と「政治経済の中心」は全く 別々に存在する・・・ってことなんです。たまたま一致してる のが長崎とか京都とか金沢であって、全然一致してないのが 大分(別府や湯布院)とか、栃木(日光)とか、岐阜(高山) ってだけの話です。

• SPS700
回答No.2

別に観光地は政令指定都市が必要という決まりはないし、政令指定都市がある県は観光地でなくてはならないという決まりもないと思います。  むしろ甲がなくても乙があるからだまってろ、ぐらいのことでしょう。  熊本でも山は阿蘇山、海は天草、却って観光地だと思う人が少ない方が混まなくていいと思います。春満開のミヤマキリシマを愛でながら九州横断、いいですよ。

• tzd78886
回答No.1

北海道も札幌という政令指定都市がありますが、観光地です。関係はありません。