• 締切済み

SH-M05 通信/通話ができなくなる

SH-M05 を使っていますが時折「アンテナ表示はあるが「4G」と表示されなくなる」事があります。 明らかに電波環境には問題が無い場所なのですがこの状態になると通信・通話が行えなくなり端末を再起動する以外に手立てがありません。 特に再現しやすいのが「電波状況が非常に悪い場所」に10分位留まっていると発生しやすい感じがあります。 #同じキャリアで使っているiPhoneは問題なく通信通話可能状態に復帰します。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

補足を読みました。そう言う状況だとスマホ本体の購入元に直接電話やメール等で問い合わせる位しかないかも。

_nakacya
質問者

お礼

じっくり待ってみて9月のアップデートを実行したあとから問題が再発しなくなっている状況です。

• 121CCagent
回答No.1

一度可能ならスマホ自体をリセットして設定を初めからやり直してみるのはどうでしょう? それでも同じ現象が発生するようならスマホ本体に問題がある可能性が出てきますので。

_nakacya
質問者

補足

同時に二台購入し設定したのですが両方共に同じような現象になるのが謎です 導入されているアプリも全然違う様な状態なのでアプリ起因とは考えにくいのです