• ベストアンサー

タイマーネットOFF→時間が来ると延長してしまう!

インターネットをだらだらやってしまうので 時間を決めて終えるためOFFタイマーをつけて 時間が来るとPCがシャットダウンするようにしているのですが、 どうしても時間が近くなると10分延長、5分延長としていって 結局一時間ぐらい延長したりしてしまいます。 何かいい対処法はないでしょうか? 自分の気の持ち方ですからどうしようもないですかね? 自覚を持つ以外になにか良い時間通り止めるメソッドなどないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252453
noname#252453
回答No.1

分かります…! これを見たら、これをやったら…って思いながら結局はやめられない… 今だって、本当は2時に子供のミルクを終わらせて寝るつもりだったのに気付けばもう5時です(^_^;) どうしてもやめたいなら いっその事PCから離れた場所にタイマーを仕掛けてはいかがでしょう? 12:00にやめるなら、12:00にPCにシャットダウンを設定して 例えば台所やトイレ、隣室に目覚まし時計(今なら100均とかでも売ってますよね) を11:58分くらいに設定するとか 制限設定が時計じゃなく時間なら 1時間なら1時間って決めてタイマーを先にセットすればそっちが先に鳴りますし そしたらそっちを止めに行ってる間にPCが消えませんか? 消えたPCを起こしてまで使っちゃうならちょっと難しいけど… 冷たい飲み物を飲むと気分が変わるので 目覚ましを止める→冷たい飲み物を飲むの流れでPCへの未練を断ち切る!とか… どうでしょう?

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• OKWavex
回答No.5

時間が来たらインターネットをやめるのではなく最初からやらなければいい

質問者

お礼

• dimio38
回答No.4

残り時間がわからないタイマーを使う。しかも、強制終了のものを。 一度終了しても再度立ち上げれば同じではありますけどね。 あとは、物理的にLANのモデムやルーターに電源タイマーをつけるとか。

質問者

お礼

• nekoasii
回答No.3

そんな物ありません。

質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 別に物を聞いてるわけではないのですが?

• bardfish
回答No.2

インターネット接続機器の一つであるルーターにはパソコンやタブレットを接続する側のON/OFFをスケジュールできる機能を搭載しているものがあります。 そういう機器を使用してスケジュールを設定すればいいかもしれません。

質問者

お礼