• 締切済み

就職についての不安

私は高専電気系の科に所属している学生で現在4年生です。 しかし、4年間留年せずに進級できているものの、私は成績不良で、最下位を過去2回とってしまったことがあります。 とにかく専門科目のことについて何の理解も得られておらず、この先就職できたとしてもうまくやっていけるのかどうか不安で仕方がありません。 特に電気関係の仕事に就職経験がある高専卒の方にお聞きします、私のように成績不良な者は将来電気関係の仕事についたとしてもうまくやっていくことなどできないのでしょうか。

みんなの回答

• choko321
回答No.2

そんなことありません。 努力次第でどうにでもなります。 頑張ってください。

hatano1341
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね、何に対しても努力を怠らなければいい事ありますよね。 頑張ります。

回答No.1

不安は常につきまとうので、それで普通だと思いますよ。 いかにそれを乗り越えるかですけど、心の持ちようになります。大丈夫です。ゆっくり行きましょう。

hatano1341
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 おかげで少し気持ちが楽になりました。 自分のペースで頑張るように精進したいと思います。