• 締切済み

新しい服買うか古着を買うか

普段着、カジュアルシャツ あなたはいつも新品、古着どちらを購入してますか?

みんなの回答

回答No.11

古着は好きで時々買います。 今着ているコードレーンのサマージャケットも古着です。過去にはネップ入りの ツィード・ホームスパンのジャケットが記憶に残っています。

ezf85399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.10

古着独特のにおいがダメなんですよね・・・ なので新品しか買わないです!

ezf85399
質問者

お礼

回答No.9

セシールで新品をポチットします。 古着は,ヤフーオークションで「大工さんの組織名と紋章を染めた本物の半被(はっぴ)」しか買ったことはありません。暑いときに羽織ると,ちょっと「粋」だと自分では思っています。

ezf85399
質問者

お礼

回答No.8

新品です。 古着はもしかしたら死んだ人のものかもしれないと 思ったり 不潔なイメ-ジがある  

ezf85399
質問者

お礼

• angelo77
回答No.7

こんばんは。 古着は何となく気持ち悪くて苦手です。 なので、安物でも高価な物でも新品購入派です。

ezf85399
質問者

お礼

• sakura-333
回答No.6

ネットで安い新品を買います。 個人的に服の中古だけはちょっと・・

ezf85399
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.5

数年前まではチャリティの古着屋専門でした。とにかく安く上げたい。安く着まわしてバンバン捨てる繰り返しです。 今はユニクロなどのカジュアルの組み合わせが生地の品質が良く薄手なのでしまい安く、生地は年々技術が上がるため、スキー用品もそうですが昔のものを購入する意味がなくなってきました。 現在旅行中で手洗いもするため、薄手の重ね着、乾きやすく梱包しやすいが基本です。

ezf85399
質問者

お礼

• choko321
回答No.4

新品派です。 古着ってニオイが気になってしまいます。 でもビンテージ系のものだと古着で探すのもいいかもしれません。 古着にも味がありますもんね!!

ezf85399
質問者

お礼

回答No.3

基本新品派です どうしても無かったら古着で探します

ezf85399
質問者

お礼

回答No.2

今はプチプラのGUやUNIQLO,しまむらで、中古品と同じ値段で買えるからね。 大量生産、大量廃棄のファストファッションもまた大問題ですが。

ezf85399
質問者

お礼