• ベストアンサー

古着とDior

初めて投稿させていただきます 早速ですが、Dior HOMMEの古着はアリだと思いますか? 古着を購入するのに抵抗は全くないのですが、いわゆるハイブランドでありバリバリのモード系?のブランドで古着というのはどうなんでしょうか? 自分は普段学生でアルバイトもしている身なので、とても新品は買えません。ですがDiorのTシャツやデニムがすごいツボでたまりません(笑 そこで、アリかナシか「古着買うくらいならこのブランドもオススメだよ!」というのもありましたら是非回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんばんは >Dior HOMMEの古着はアリだと思いますか? 古着っていう事は数年落ちのものでしょうか? Diorはコレクションブランドで定番はほぼないものなのでその年その年で特徴があります。 一昨年ぐらいですと、長年に渡りジョンガリアーのがデザイナーを務めていたので 多分彼のデザインではないかと思います。 彼がデザイナーになってからのDiorの躍進は見聞きしての通りです。 あのCHANELデザイナーカールラガーフェルドもディオールオムのスーツを着たいと 40キロの減量をしたくらいですから。 と余談ですが、それくらい思入れもある人もいるので >ですがDiorのTシャツやデニムがすごいツボでたまりません(笑 ツボに嵌ったのなら、似たようなものでは満足しないのでは? 似たようなブランドですと、ジョンガリアーのが立ち上げた自身のブランドがありますが(現在デザイナーは別) やはりお高いかと・・・。 日本で似たようなブランドは余りないでしょう。 彼の独特の感性はゴージャスの中にも上品さが垣間見えるものです。 ドルガバと若干似ている部分もありますが、やはり違うでしょうね。 ご自分でいいなと思ったら、1着買ってみるのはいかがですか? もう彼のデザインを着れることはないかもしれませんし・・・。 http://www.hollywood-news.jp/photo/海外ゴシップ/18957-ジョン・ガリアーノ http://www.rbbtoday.com/article/img/2011/09/10/80846/153509.html

musicalc
質問者

お礼

回答遅くなって申し訳ありません やっぱり一着買ってみることにします。後押しして頂いて感謝しております!

関連するQ&A

  • 古着に似合うリュック

    こんばんは。22才女性です! 私はいつも、古着(アメカジ)を着ているのですが、 古着に似合うリュックを探しています! 夏は、シンプルに、ジーンズにTシャツ、 スニーカー、キャップというかんじです。 現在使っている物が、少し重くて、 もう少し軽いリュックが欲しいなあと思っています。 オススメのブランドやショップなど、 なんでも結構です!いろいろ教えてください! 購入方法は、直接手にとって購入できることが一番理想ですが、 とっても気に入ったらオンラインでも、構いません。 また、東京都内で購入できるといいです! 宜しくお願いします!

  • ブランドのヴィンテージの買取をしているお店を教えて

    こんにちは。 ブランドのお洋服やバッグなどのヴィンテージを買取してくれるお店を探しています。 古着というには古すぎる(30年前のものが中心です)しかし状態が良好な ヴィンテージと言えるものを売りたいと思っています。 DiorやCHANELなどのハイブランドのヴィンテージです。 コレクターの方向けのものになると思います。 そういったものを買取してくれるお店を教えて頂きたいです。 (※配送で買取をしてくれるお店がベストです。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新しいデニムを買おうと思っているんですけど、何かオススメのブランドはあ

    新しいデニムを買おうと思っているんですけど、何かオススメのブランドはありませんか? 今持っているデニムはドルガバのみを3本持っています。 冬場はジャケットやコートを着るような格好をする事があるのでそういうファッションに合うブランドがいいです。 できればある程度有名でドルガバと同列かワンランク下くらいのハイブランドがいいです。 ディーゼルは嫌いなのでそれ以外でお願いします。

  • 無地のTシャツ

    21歳の女です。 デニムにあわせるシルエットがキレイで、洗ってもあまり変化のないTシャツ(無地で白と黒の2枚)を探しています。 ネットで購入できなくても、都内で購入出来るブランド名でも結構です。 値段は1万から1万5千円くらいで考えています。 オススメのブランドをご存知の方是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 薄い色のジーンズ

    大学生の男です。 白のTシャツが似合うような薄い色のジーンズが欲しいのですが、どなたかオススメのブランドを教えていただけますでしょうか? あるいは、古着屋とかで探したほうがいいのでしょうか。 ダメージ加工などがあってもいいのですが、あまりボロボロではないものでお願いします・・・。 ももの部分が真っ白とまではいかなくて、自然な感じで色落ちしてるものが理想です!

  • 好きな人がオシャレ ファッション ブランドが好き

    こんにちは。 最近気になる人ができました。 彼はオシャレがとても好きな人で、モード系なモノトーンスタイルが基本です。 よくハイブランドのアイテムを身につけています。 しかし20代前半ということもあり気軽にほいほいと買っているわけではないようで、 少し頑張ってお金を貯めて気に入った一品を買い、着回して大切に使っているようです。 それに比べて私はまだ学生で自由に使えるお金も少ないということもあり、 ハイブランドのアイテムはひとつも持っていません。 オシャレは好きなのですが安くて可愛い原宿系の古着が好きなので、 彼のように信念やこだわりというものがなく、系統もバラバラです。 彼からみたら「安物買いの銭失いしてる人」といった印象なのではないかと不安です。 しかし、無理して彼に合わせた似合わないファッションをするのも如何なものかと思います。 オシャレが好きな男性、ハイブランドのアイテムを身につけている男性からすると、 ファッションのジャンルが違う人や自分と同じようにハイブランドを着ない人は 最初から興味ナシの恋愛対象外になってしまいますか? やはりスタイル抜群のセレブ美女のような女性に隣にいてほしいと思うのでしょうか。 ファッションのカテゴリと迷ったのですが、 センスの良い彼の目にどうにかとまりたいという一心で 恋愛相談カテゴリにさせていただきました。 アドバイスや経験談をよろしくお願いします。

  • ネットオークションのコツがよくわかりません(>。<)

    いらなくなったお洋服(結構キレイです)や身に付けないアクセサリー(ブランドものでプレゼントで頂いたのですが新品です)がいつまでもクロゼットに眠っているので、捨てるのにはもったいないしネットオークションで売ろうと思って出品したのですが入札がありません(>。<) 具体的にいうと、Diorのネックレス(定価2万程度)は7000円スタート、洋服はコムサ デ モードのジャケットやヴェルサスのトップスなどですがそれぞれ3500円スタートにしました。どれも定価なら2万くらいした洋服です。 スタートの値段が高いのでしょうか?またネット以外の方法で洋服などを売ってしまう方法はありますか??

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 アドバイスをください。 彼 30代後半 私20代半ば 彼は、単刀直入に言うとかなり稼ぐ人で、 ハイブランドの物など、高価な物でもすぐに欲しいものは自分で買うタイプで、 逆に安いものは服などを含めて身につけない人です。 私はお恥ずかしながら月収15万程度のアルバイトです。 彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、 何か良いか迷っています。 予算は5万円以内くらいで、 仕事柄スーツなどは身につけません。 何かオススメはありませんか?

  • ファッションって大切?

    性別は男で、20歳の大学生です。 ファッション誌に載るような街角スナップのような気合の入った格好でなく、デニムにスウェットにスニーカーのようなラフな格好が好きです。 以前、雑誌に掲載されているメーカーで、三万のデニムやら一万のシャツやら、7000円のTシャツやらを買った事がありましたが、お金がないのに、身に合っていないというか、見栄ッパリかなあ、と思ったのでそれ以降買う気が起こりません。 質問です。 (1)見た目に関してお洒落しいる方がポイント高いですか? (2)似合っている服であればたいていそれでOKですか?それとも何か決まったジャンルが良いですか?(キレイ系、B系、メンエグお兄系、etc) (3)ブランドはこだわっている方が良いですか?それとも無名の安い物でもイカしていればOKですか? (4)貴方の大よその年齢と性別とお洒落好きぐあいはどの程度ですか? (5)普段着のTシャツを貧乏苦学生が買うなら幾らまでにすべきですか? 多いですがご回答お待ちしていますm(__)m

  • 女子なのですが、相談にのってください

    初めまして。短大1年生の女です。 実は今、男の子が穿いているような適度にだぼだぼした感じのジーンズを探しています。 イメージで言うと、エビスとかですかね。 レディースブランドから出ているボーイフレンドデニムも試着してみたのですがイメージ的にちょっと違うというか、ストリート系の男の子が穿いてているようなジーンズが欲しいんです。 しかも値段が安いもので。(古着屋のジーンズは形が古いし気に入った色がなかった) 色は濃い紺で腰で穿く形のものでだぼだぼし過ぎていないものがいいんです。(土方のお兄さんの作業服のように太すぎるものは×あくまで適度にだぼだぼでかっちょいいやつ) ジーンズメイトに売ってますかね?笑 ずっーーーと探しているのですが中々運命のジーンズに出会えなくて困っています´` イメージが伝わりにくくて申し訳ないのですが・・・。 何かこう、あれなんです、えっと、だぼだぼしたジーンズにTシャツ着てハイカットのナイキ履いてキャップ被る、みたいな感じです。笑 ブランドだとSTUSSYとか。派手派手ストリート? とにかく少年のようになりたい・・・。笑 どなたかおしゃれな方!安くてかっちょいいジーンズを御存知でしたら教えてください!

専門家に質問してみよう