• ベストアンサー

古着とDior

初めて投稿させていただきます 早速ですが、Dior HOMMEの古着はアリだと思いますか? 古着を購入するのに抵抗は全くないのですが、いわゆるハイブランドでありバリバリのモード系?のブランドで古着というのはどうなんでしょうか? 自分は普段学生でアルバイトもしている身なので、とても新品は買えません。ですがDiorのTシャツやデニムがすごいツボでたまりません(笑 そこで、アリかナシか「古着買うくらいならこのブランドもオススメだよ!」というのもありましたら是非回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは >Dior HOMMEの古着はアリだと思いますか? 古着っていう事は数年落ちのものでしょうか? Diorはコレクションブランドで定番はほぼないものなのでその年その年で特徴があります。 一昨年ぐらいですと、長年に渡りジョンガリアーのがデザイナーを務めていたので 多分彼のデザインではないかと思います。 彼がデザイナーになってからのDiorの躍進は見聞きしての通りです。 あのCHANELデザイナーカールラガーフェルドもディオールオムのスーツを着たいと 40キロの減量をしたくらいですから。 と余談ですが、それくらい思入れもある人もいるので >ですがDiorのTシャツやデニムがすごいツボでたまりません(笑 ツボに嵌ったのなら、似たようなものでは満足しないのでは? 似たようなブランドですと、ジョンガリアーのが立ち上げた自身のブランドがありますが(現在デザイナーは別) やはりお高いかと・・・。 日本で似たようなブランドは余りないでしょう。 彼の独特の感性はゴージャスの中にも上品さが垣間見えるものです。 ドルガバと若干似ている部分もありますが、やはり違うでしょうね。 ご自分でいいなと思ったら、1着買ってみるのはいかがですか? もう彼のデザインを着れることはないかもしれませんし・・・。 http://www.hollywood-news.jp/photo/海外ゴシップ/18957-ジョン・ガリアーノ http://www.rbbtoday.com/article/img/2011/09/10/80846/153509.html

musicalc
質問者

お礼

回答遅くなって申し訳ありません やっぱり一着買ってみることにします。後押しして頂いて感謝しております!