• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスクの使用率が100%)

ディスクの使用率が100%で動きが悪い!対処方法を教えてください

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27651)
回答No.4

>製品名:LIFEBOOK >型:AF53/B2 該当する製品が出てこないですね。 http://www.fmworld.net/fmv/ah/1705/ AH53/B2とかでしょうか。 まず言われているディスクの使用率が100%と言うのはタスクマネージャーでのそうなっているって事ですよね? プロセスってタブで何かディスクの使用率を上げているのか?確認したりリソースモニターを起動そちらのディスクってタブで同じく確認してみることから始めた方がよいかも。 根本的に解決するならHDDからSSDへ交換って手もありますが…

関連するQ&A

  • ディスクの使用率が100%でPCの動きが悪い。

    ディスクの使用率が100%でPCの動きが悪い。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Mディスク

    富士通LIFEBOOK AH50 光学ディスクドライブでMディスクは使用できますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ディスクアクセスが止まらない

    LIFEBOOK AH45/Sを長年使用しておりますが、起動時からディスクアクセスが止まらない現象が最近特に顕著になってきております。原因を特定する方法や対処方法等教えていただければ助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HDD使用率が98%以下になりません。

    FMVF90B2BGを本日立ち上げたところ、動作が遅かったので調べると内蔵HDDの使用率が常時98%以上続き、1時間以上待っても落ちません。原因と対処の方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ディスク使用率100%

    昨日LIFEBOOK WA3/C2(Windows10 Home 64bit)が届きました。 セットアップを済ませ、古いパソコンの外付けHDDからファイルをコピー、手動でWindows Updateなどをしていたため、いつ異常が発生したのかわかりませんが、どうも動作が遅すぎるように思い、タスクマネージャーを確認したところ、ディスク使用率がほぼ常時100%になっていました。 そのためiPhoneの同期もできず。 とりあえず、マカフィーリブセーフでフルスキャンをかけて寝て、起きて確認したところ異常所見はありませんでした。 web上で情報を集め、Windows Updateの再確認、SuperFetchを無効に、Windows Search Indexerのインデックスの範囲をスタートメニューだけに、OneDriveの自動起動を停止、などを行い、とりあえずiPhoneの同期は済ませたものの、しばしば使用率100%になり挙動が怪しい。 いろいろ動かしてみたところ、iTunesで動画を視聴はできるけれども、マウスを動かしたら止まる。音楽かけながら作業していると(今)ときどき音が途切れる、という状態です。 並行して、そういえば親が、パソコンが遅くなった気がする、と言っていたような...と、いやな予感がして家にあった同一ネットワーク上のほかのパソコン(富士通のノート、東芝のノート2台。すべてWindows10 Home 64bit)のディスク使用率を見たら全部常時100%。 どこにどのように問い合わせればいいのか(4台全部ということはプロバイダ(近鉄ケーブルネットワーク)が怪しいなぁと思いつつ)わからないので、どうぞ助言なり解決策なりをお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーディスクについて

    富士通 LIFEBOOK A574/MX FMVA10034Pを使用しておりますが、完全に初期化しリカバリーディスクによりセットアップをしておりますが、ドライバーズディスクというリカバリーディスクがなくリカバリーの実行ができません。どのようにすればよいですか? 教えてください。よろしくお願いします。  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • RAMの使用率を下げるにはどうすればいいか

    ランダムアクセスメモリの使用率が60とか70%になります。 タスクマネージャーを開いて不要なものを消せばいいといわれますが どれを消していいかわかりません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ディスクを読み込みません

    FMVのESPRIMOという製品を使用しています。 ここ数か月前からディスクの読み取りが出きにくくなっていたのですが、ついに今日まったく読み込まなくなってしまいました。 なにか改善方法があれば、ご教授お願いします。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 作成したリカバリディスクが使えない

    FMV LIFEBOOK AH45/K を使用しています。 バックアップナビを使用してリカバリディスクを作成しました。 ・トラブル解決ナビディスク ・リカバリデータディスク1~3 ・ソフトウェアディスク1 計5枚 ところが実際にリカバリをしようとすると、作成されることのない 上記5枚のディスクに加え、 ・ソフトウェアディスク2 の挿入を求められ先に進みません。 何か作業が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カメラの使用方法

    windows8.1 LIFEBOOK AH42/K でカメラを使用すると、「まず初めにカメラを起動してください」と表示されます。どう対処すればいいですか教えてください。  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。