解決済み

大阪人は図書館はどこを利用していますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9517682
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 32% (22/68)

大阪人は図書館はどこを利用していますか?

大阪人は図書館を利用しないのですか?

梅田にも難波にも図書館がありません。

大阪人は本を図書館で借りて読むという文化人の習慣はないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (887/2766)

旅行・レジャー カテゴリマスター
梅田  大淀コミュニティセンターにあります。
〒531-0074 大阪市北区本庄東3丁目8番2号
電話 06-6375-0410
FAX 06-6371-3177

難波 島之内図書館
〒542-0082 大阪市中央区島之内2丁目12番31号
電話 06-6211-3645
FAX 06-6212-5449
お礼コメント
auhuaweinova2

お礼率 32% (22/68)

皆さん有り難うございます
投稿日時 - 2018-07-13 19:28:07
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (3/10)

大阪市立中央図書館。
大阪府立中之島図書館。
各区にある区民センターに図書館があります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (14/75)

大坂府立図書館
大阪市立中央図書館および各区に設置されている図書館
いずれも無料で利用できます。

梅田とか難波のような繁華街に設置しなければならない理由はありません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (3832/6840)

他カテゴリのカテゴリマスター
ちょっと検索してみました

https://www.library.pref.osaka.jp/site/nakato/
http://www.oml.city.osaka.lg.jp/?page_id=134
と言う2つの図書館は出てきましたね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (53/151)

図書館論議の前に文字読めない人が過半数の土地なんです。

だから少ない語彙を大声でがなり合うしかなく、それが大阪人らしいと呼ばれるようになったのです。