締切済み

印刷ができなくなりました

  • 困ってます
  • 質問No.9517507
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

タブレットノートパソコンを使っているのですが、印刷できなくなりました。
設定のデバイスで確認すると状態を確認できませんと出てきます。
前までは接続できていたのですが急にできなくなりました。
プリンタはキャノンのts8030です。
ほかのパソコンではきちんと認識しています。

宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (33/125)

OSはWindows10ですか。Windows10ならファイル、プリンター共有の不具合です。1709から少し兆候があり、1803でよく起こるようになったらしいです。エクスプローラのネットワークにプリンターが見えないのではありませんか。見えないから接続されてないと判定される。
感謝経済、優待交換9月20日スタート
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2234/5013)

他カテゴリのカテゴリマスター
私も無線LAN機器の自動設定の関係でオフラインになっているのでは?と感じます
https://www.chips-shop.com/inkpedia/2911/
タブレットからインターネットにアクセスできないのでは?

個人的には タブレットのWi-Fi機能の設定を最初からやり直した方が確実だと思います

自動設定は浮動なので起動順や接続順で順番が変更されてしまう場合があります

無線LAN機器不明ですが タブレットやプリンターのIPアドレスを固定させるとオフラインになり難くなると思います
https://sundaygamer.net/static-ip-adress/
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3599/15588)

他カテゴリのカテゴリマスター
よくあることです。タブレットノートパソコンの再起動とプリンタの再起動を行ってみてください。それでもダメでしたら、以下のURLから、タブレットノートパソコンにプリンタドライバーをインストールしてみてください。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ