• 締切済み

ライフジャケット

h_ishikawaの回答

回答No.2

認証についてはそれぞれ CMU認証=?(誤字でしょうか) CE認証=EU諸国 CSS認証=中国 CS認証=日本(平成28年4月から) の基準をクリアした物です。 ちなみに船ではCE認証もCSS認証も使う事が出来ませんし、その認証自体は怪しいもので、安いからといって購入するべきではないです。 国土交通省の承認を得たものだけが船(保安用品として)に搭載可能です。 ライフジャケットの着用義務拡大 http://www.mlit.go.jp/maritime/maritime_fr6_000018.html