• 締切済み

ジャングルの王者ターちゃん

先日、熊本・福岡・佐賀・大分に住んでるアニメ好きで集まって交流会のようなものを行なったのですが、その時に、「ジャングルの王者ターちゃん」の話になって、「ジェーン」の可愛さについて熱く語ったのですが、周りの人にはあまり理解されませんでした。 どなたか、僕のような「ジェーン」好きな人はいませんか? また、もしいらっしゃったら、好きなポイントも教えて欲しいです。

みんなの回答

noname#233747
noname#233747
回答No.2

ヂェーンの良さが判る話が二話ほど覚えています 一つ目は、行商からボッタくり値で、サバイバルナイフの砥石を買った話 (サバイバルナイフその物だったかな?) もう一つは、エテ吉との会話シーン 行商の回は、ぼったくり値だと知りつつ、ターちゃんが喜ぶと思い購入したヂェーンの愛情に感銘を受けましたし エテ吉がおとりとなってハンターの気をそらしている内に、ターちゃんが攻撃をする作戦も 実は事前にヂェーンがエテ吉に教えていた作戦だったりと 表立っての扱いはあのようですが実はターちゃんに対する愛情で溢れているんですよね

回答No.1

ビジュアルはわざと醜悪に描かれていますが、ターちゃんへのしっかりとした愛情や、イザというときの判断力が抜群であるなど、容姿とのギャップ(漫画的なテクニックですが)魅力の一つでしょう。 とはいえ、本来は太っても等身が変わることはないので、あくまでもギャグマンガ+徳弘先生ならではの魅力の出し方だと思いますが。 個人的には物語に厚みを持たせるという意味でも、必要不可欠なキャラクターではあると思いますが、現実に居たらその可愛さに気が付くまで至るのかは自信がありません。