• 締切済み

ネットページプリンターに出力について

マイクロソフトエッジを普段使っているのですが、ネットの必要なページを保存するためいろいろなプリンターに印刷しようとしたところ、プリンターが繋がっていない、電源を確認してください。アプリで印刷するようにしますかとの問いかけにクリックしても印刷できません。なにか方法はないですか?以前はIE10に切り替えると印刷できたのですが最近はそれもだめになりました。パソコン初心者なのでわかりやすく説明していただけるとありがたいです。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

プリンターはA736と表記されていますが、EP-、 EW-、から始まるのか正確に書かなければ私には調べる事が出来ません 1、今使っているプリンタードライバーがWindows10に対応しているのかを調べ  たいのですが、A736では調べることが出来ない(正確に書く) 2、ルーターとPC、プリンター間が1m以上離れているか   近すぎると通信トラブルが起こる 3、ルーターのプライマリーSSID(2.4G)を使っているか 4、一度ルーターの電源コンセントを引き抜き30秒ほど放置、PCとプリンター  も0FFにする   ルーターの電源をONにして全てのランプが点灯した後PC、プリンターを ONにする(ルーターをリセットする) プリンターのドライバーがPC、Win10に対応していない様な気がします あまりにも貴方の情報が足りません ここまでです

回答No.2

プリンターはありますか。セットアップは完了してますか。それともコンビニ印刷などをやりたいという意味? ア、もしかして無線接続のプリンター? も少し詳しく。無線接続はうまく行かないかも。Windows10のアップデートの問題かと。ファイル、プリンターの共有に問題が出る事があります。 【調査中、対処方法あり】同じネットワーク上のデバイスに接続できない問題(6月22日追加) の一つかと。無線プリンターは一種のネットワーク上のプリンターなので。当面の対処法としてはIPアドレス直打ちで接続できます。もうちょっと凝った方法はTCP/IPv6のチェックを外す。直打ちしなくても接続出来ます。(他に副作用が出るかまでは責任持てません)。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1122692.html

nasutora
質問者

補足

無線のプリンターも利用していますが、フジゼロックスのドキュワークスプリンター(PCに内蔵するプリンター)でも印刷できません。したがって無線LANの問題ではないと思うのですが?

• jj-grapa
回答No.1

貴方の質問に肝心の事が書かれていないので回答が出来ません エッジと言う事はwin10かな? USB接続なのか無線接続なのか←ここが大事! win10?、プリンターの機種名、いろいろなプリンターに印刷←機種名全部 わかりやすく説明する為にはせめてこの位は書かないと説明出来ません

nasutora
質問者

補足

マイクロソフトのブラウザーであるマイクロソフトエッジを浸かっています。プリンターは無線接続です。機種はエプソンA736です。プリンターへの出力も問題なのですがPC内プリンターにも印刷できません。