-PR-
解決済み

ベルベットゴールドマインの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95148
  • 閲覧数243
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ユアン・マクレガーの出演しているベルベットゴールドマインで、コマーシャルにも流れていた曲をご存知でしょうか。
映画の中では、「グラムロックの死」という垂れ幕?が出てきた直後で流れてます。
Twenty century boy I wanna be your toyとかいったような歌詞にきこえるのですが・・・。

ご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

>SonyのVAIOのCMにも同じ曲が流れてます。

じゃあ、MARC BOLANに間違いありません(笑)。
補足コメント
noname#1625

おかげさまで、無事
Greatest Hits 1972-77-A Sides
入手できました。
いいですねえ~。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 22:30:42
お礼コメント
noname#1625

まちがいないですね!
近いうちに入手します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-25 12:26:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

すみません。映画もCMも存じ上げませんが、歌詞からするとMARC BOLAN&T.REXの"20th Century Boy"
としか思えないのですが・・・・、一度ご確認下さい。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=573149336/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BOLAN*MARC+&+T.+REX/itemid=404962
補足コメント
noname#1625

質問したあとに思い出したのですが、SonyのVAIOのCMにも同じ曲が流れてます。
投稿日時 - 2001-06-25 09:36:50
お礼コメント
noname#1625

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-25 19:27:28


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

beavasさんの回答で合っています!
グラムロックを代表する曲です。
関係ないけどT.REXの他の曲は
シーブリーズのCMでも今、使われていますね。
補足コメント
noname#1625

>シーブリーズのCMでも今、使われていますね

存じ上げませんでした・・・。
投稿日時 - 2001-06-26 22:32:21
お礼コメント
noname#1625

T-REXだとは思っていたのですが、曲名がわからないままCDをかったら入ってなかったのでへこみました。

今度こそは大丈夫です、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-25 12:25:34