-PR-
解決済み

ベルベット・パウ……

  • 困ってます
  • 質問No.53868
  • 閲覧数171
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (141/153)

VELVET‐PΛWの曲をいまさらながら、もう一度聴きたいと思うのですが。

・時期は活動休止前
・アルバム未収録
・ちひろさんのソロ
・タイトルは、はっきり覚えていないけれど、たぶん「遊園地へ行こう」とかそんなカンジ。
・恋人と別れるときにメリーゴーランドで3周目までに何も言わずに立ち去っていてほしい……という内容。

すっかり記憶があやしくなってますが、実際、私もEggman他のLiveで数回聴いただけなのです
ちひろさん(桐生千弘さん)のサイトは最近更新されてないし、他メンバーもどうしちゃったやら……なので、この曲がなんらかの媒体で残っているかどうか御存知のかた、いらっしゃいましたら教えて下さいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

アルバム未収録であれば「ALONE」だと思うのですが(「太陽をつれて」のc/w)、歌詞がうろ覚えです。参考程度に見ていただければと思います。
お礼コメント
reis

お礼率 92% (141/153)

お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。
アルバム未収録という書き方は間違ってましたね。正確には「公式には音源存在無し」です……というのも解散が決まってからのライヴで披露されたものですから。
どうやら当時関わっていた笹路さんが、その後ご自身がプロデュースしたシンガーに歌詞を書かせて唄わせてしまったようなので、ちろちゃんの「遊園地へ行こう」は正真正銘、幻となったしまいました。
投稿日時 - 2010-02-02 19:22:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メンバーの一人が社長を務める会社で販売されています。

http://www.corocoro.com/list.php3?artist_id=00403

まだ在庫はあるようです。
一部在庫切れのようですが。
お礼コメント
reis

お礼率 92% (141/153)

回答ありがとうございます。

「メンバーの一人が社長? だ、誰が~?」と驚きつつも期待を持って、参考サイトを拝見させていただきましたが……。
非常に申し訳ないんですが、違うんです。
参考URLの「VELVET‐PAW」(たぶん「ベルベットポー」と読むのでしょうね)はコーラスグループのようですが、探している「VELVET‐PΛW(ベルベット・パウ)」は、プログレ系女性ロックバンドなんです。

せっかく回答下さったのに……すみません。
投稿日時 - 2001-03-20 23:45:28


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ