backspaceキーで戻らないですどうすれば直りますか?

このQ&Aのポイント
  • backspaceキーで戻らない場合、以下の方法で修正できる可能性があります。
  • 1. キーボードの設定を確認する: パソコンの設定で、キーボードの動作が正しく設定されているか確認してください。
  • 2. ドライバの更新: ドライバが最新のものであるか確認し、必要ならば更新してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

キー

backspaceキーで戻らないですどうすれば直りますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

キーボードそのものの接触が悪くなっている可能性がありますね。 ノートPCだと思いますが、キーをそっと真上に持ち上げると外れるので、ゴミなどがあったら取り除いたあと、下記の手順を参考に(どれか近いものがあると思います)取り付けなおしてみてください。 [富士通Q&A - キートップの取り付け方を教えてください。(2005年春モデル~2009年冬モデル)] https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6206-6288 また、外付けキーボードを接続して試してみると、ハード的な故障なのかソフト的な不具合なのかが切り分けられると思います。 安い者であればUSB接続で1,000円以下のものもありますので、一度試してみては。 ご参考になれば幸いです。

noname#242475
noname#242475
回答No.2

何かの操作を行った後にその様な状態になったのなら、その操作についての記載の説明も欲しいところです。 操作履歴を適宜にバックアップしているのであれば、回復操作でキー操作ができていた時期まで戻すことが出来ると思います。 なお、backspaceキーの代わりに→↓↑←のキーでカーソルを移動し不要な文字前でDeleteキーを使えば、代用できると思うけれど。 そうしたキーそのものが無いのでしたら、作成データをすべて外付け記憶デバイスにコピー後、修理依頼かな?

noname#239865
noname#239865
回答No.1

再起動しても直らなければ キーボードの故障(接触不良)でしょう 修理に出せば直ります。