-PR-
解決済み

北海道へ行きます。長袖は要りますか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95142
  • 閲覧数88
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (99/163)

27日から北海道(富良野方面)へ行きます。こちらはすごく暑いんですが北海道はどうですか。半袖で大丈夫?長袖を持っていったほうが良いですか?それは厚手?薄手?教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 北へ行く程、昼間と夜間の寒暖差があります。

 曇りや雨の日を考えると半袖だけではキツイかも知れません。夜間は更に冷え込みますので、外気に触れるのは短時間と言えども、薄い長袖は有った方が安心では有ります。

 雨の日ならば、一般的にそう長時間外気に肌を晒すような外出をすることもないでしょうし、若ければ、夜間の冷気も心地良く絶えられるのですが、年をとるとその辺がキツイので、用心のために持って行かれる事を。

 1着くらい使わなくても気になりませんが、それが有る場合と無い場合を考えれば、自ずと決まってきます。
お礼コメント
ranranranran

お礼率 60% (99/163)

ありがとうございます。長袖を一枚持っていきます。
投稿日時 - 2001-06-25 20:57:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 同様の質問がありましたので、こちらをご参照ください。

 札幌よりは涼しいと思うので、半そでのみでは相当厳しいと思われます^^;
お礼コメント
ranranranran

お礼率 60% (99/163)

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-06-25 20:55:33


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

長袖フリース(薄手)くらいあってもいいと思いますね。
僕はバイクでキャンプ派なので夏でも冬の革ジャンですが
それでも寒い(放射冷却)ということがよくあります。

ちなみに北海道は湿度低いので洗濯物はすぐに乾きます。
夏日でも木陰は涼しいのでエアコンもめったにありません。
そんな気候です。
お礼コメント
ranranranran

お礼率 60% (99/163)

ありがとうございます。長袖を一枚持っていきます。
投稿日時 - 2001-06-25 20:58:30
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

今の時期の富良野はちょっと涼しいですよ。標高も高いし。
日が照っていなければ、半袖だと風邪を引くかも。

泊まるのはどこなんでしょうね。

旭川だと、昼夜の寒暖の差が大きいし、釧路の方だと、真夏でも
夜は長袖の方が良いです。

by 元道民
お礼コメント
ranranranran

お礼率 60% (99/163)

ありがとうございます。長袖を一枚持っていきます。
投稿日時 - 2001-06-25 21:01:22
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

できれば、長袖か大判スカーフ(薄手)をお持ちになった方がいいと思います。
ちょっと視点をかえてのお話なんですが、利用される交通機関は飛行機ですか?
それとも列車でしょうか?
どちらにしても、冷房はきつめになるのではないでしょうか?
それから身を守ることも考えて、かさばらない程度のものを1枚、お持ちになった方が安心だろうと思います。

夏の長野旅行からの帰り道の「あづさ」で極寒を味わったgazeruより。
お礼コメント
ranranranran

お礼率 60% (99/163)

ありがとうございます。長袖を一枚持っていきます。
投稿日時 - 2001-06-25 21:02:01