• ベストアンサー
  • 困ってます

北海道旅行

今月中旬に親子で北海道を旅行します! で、富良野から登別にバスで行きたいんですが、 どうやっていけばいいのか分かりません。 (どのバス会社使えば良いのでしょうか?) あと、7月中旬の北海道って暑いんですか? 寒いんですか?通常は半袖、長袖1枚あれば、OKって 聞いたんですが、本当でしょうか? 教えてくださーい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

富良野から札幌まで「北海道中央バス」の高速バスを利用できます。 時刻表  → http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?STAT=%C9%D9%CE%C9%CC%EE&GOAL=%BB%A5%CB%DA 札幌から登別は同社か「道南バス」。 時刻表  → http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?STAT=%C5%D0%CA%CC&GOAL=%BB%A5%CB%DA どちらからいらっしゃるのかわかりませんが、地元の人間は半袖で十分過ごしてますよ。さほど暑くはないですが。 楽しい旅を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 富良野⇒札幌⇒登別のルートですね! 半そでで十分ですか!!! 行った事のない場所なので、楽しみです!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)

私は雪国に住んでいますが、2年前8月初旬に北海道に行ってきました。 そのときの感じでは、日中 半そででOKでしたが、夕方ともなると一寸肌寒く 長袖が必要でしたね。 日中暑くても、湿度が高くないので、じっとりくる感じはありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます! 日中暑くても、じっとり来る感じがしない・・・ 未体験です、そんな暑さ。参考にさせて頂きます!