• ベストアンサー

先日マッチングアプリのタップルで年2万8000円の

先日マッチングアプリのタップルで年2万8000円のプランを月払いで入会しました。しかし、先程来月のクレジット引き落としを見てみると、一括になっていました。一括にはしていません。そんな大金一気に払いたくもな いので この場合、会社に電話して変更してもらうしかないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gegepon
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

変更してくれるかどうかは連絡してみないと分かりません。

関連するQ&A

  • 交際しながらマッチングアプリは普通…??

    5年ぶりくらいに彼氏(36歳)ができ、現在4ヶ月なのですが、先日彼のスマホ待ち受けに、ペアーズやタップル等のマッチングアプリのアイコンらしきものが見えました。 デート中、ふと彼氏のスマホ画面を覗く機会があり、その際にちらっと見えてしまった感じです。 また、私が彼に出会う前にマッチングアプリを使用していたことがありますが、そこで(当時、交際半年を迎えたばかりの)彼女がいる後輩男性Aを見つけてしまい、引いてしまいました。(しかもAは真面目で明るくいい子、というイメージでいたため、なおさらでした) すごくショックでしたし、私の感覚ではあり得ない状況なのですが、ここ最近は彼氏や後輩Aみたいに、恋人がいても、結婚していない限りはマッチングアプリを継続利用するのって当たり前なのでしょうか? ちなみに彼とは個室式婚活パーティーで知り合い、マッチングし、その後2回目のデートで交際を申し込まれました。

  • マッチングアプリの印象

    関東在住の女です。 いいお相手を見つけたく、ここ最近以下4種類のマッチングアプリを検討しましたが、どれも微妙な印象でした…。 ①ペアーズ ②タップル  ③ゼクシィ縁結び ④アンジュ なんというか、どの人も胡散臭く感じて、ピンとこないのです。プロフとかも適当なことを書けますし、写真もマイベストフォトや加工済のものを載せるのが大半でしょうし… 私にはマッチングアプリが向かないのか、またはマッチングアプリがそう言うものなのか…教えてください。 男性だとどんな方がどんな目的でマッチングアプリを利用しているのでしょうか? ちなみに、①はまだ1番信用できる気がして、長く続けていたアプリでしたが、職場の人、それもまさかの片思いの相手を見つけてしまい、ドッキリ→脈なしを悟り悲しくなってやめてしまいました… そのほかはピンとこなくて、やめようか検討中です。 そして婚活パーティーへの参加にきりかえ、それでもダメなら結婚相談所の入会を最後の砦としようと考えています。 【以下、私の現状】 最近まで片思いの人がいましたが上述の理由でショックを受け、諦めました。そろそろいい出会いが欲しいのですが、職場など周囲の男性は世代が違う人ばかり(40代半ば以降か、入社1-3年目くらいの20代前半)で、少し近い世代の方も近くにいる人は、片思いの人以外皆既婚者です。 片思いの人以外にも、人柄的にまともな同年代独身者は何人か知っていますが、皆関西や九州など遠方にいるので脈を作るのはとても難しそうです。 また恥ずかしながら今交流している友達も少なく、あまり紹介してもらう機会もありません… 上司や先輩と仲良くなって紹介してもらえるよう頑張っていますがセクハラ問題とかもあるのでなかなか難しく… ちなみに両親は自然な出会いを希望していますし、私も本当はこれを望んでいます。

  • 婚約中の彼がマッチングアプリ

    支離滅裂な文章です。 婚約中で同棲中の彼がマッチングアプリをしています。 経緯をお話すると、彼と私は双方38歳の復縁カップルです。2年前に復縁しすぐに結婚を…と考えていましたが、彼の退職→転職が重なり、最近ようやく落ち着いてきたため、いざ結婚をと考えていた矢先のことでした。 発端は、彼の弟さんの結婚です。 9月23日からの3連休、彼が実家に帰省したところ、弟さんから結婚すると聞いたらしいです。 弟さんは35、その彼女は29で5年程のお付き合いでこの度結婚するに至ったようで、実は付き合った時期、期間はほぼ私達と同時期です。 年齢から、私達の方が結婚の話は出ていたものの、途中一度別れたり、彼が転職を繰り返していたことから、結婚がのばしのばしになってしまっていました。 私は、弟さんの結婚を聞いた時に、そろそろ私達も…と思って逆に期待したくらいですが、彼は違ったようで、その弟さんからの報告を受けた日にマッチングアプリに登録したようです。 なぜ分かったかというと、彼が実家から帰ってからの様子が変だったことで、いわゆる女の感で彼の携帯を見てしまったからです。 もちろんいけないことをしたのは私ですが、どうしても胸騒ぎがして、見てしまいました。 するとマッチングアプリのアイコンがありました。 私は、どうしても確かめたい気持ちから、私もダミーでマッチングアプリに登録したところ、やっぱり彼本人でした。 プロフィールの内容からは、遊びとも本気とも分からない内容でしたが、女の子と交流したい気持ちはわかりました。 そして先日彼と話し合いました。 すると、 ・弟から結婚の話をされて、お兄ちゃんたちはどうするの?と改めて聞かれて迷いがでた。 ・嫌いではないけど、嫌なところはある。 (共働きで忙しいことを言い訳に掃除ができていない、部屋が汚いことがある、食事後、片付けや翌日のお弁当作りの前に少しゴロンとするのが意味がわからない。さっさと済ませてベッドで寝ればいい。太ったこと、痩せたい痩せたい口だけ…など) ・嫌なところが積み重なって、結婚してもこんな感じかぁ、やだなと思ってきた。 ・マッチングアプリについては、私から言ってこなければ、飽きたらやめてただろうけど、そんな人の携帯を見てまで探るとか、人として信用できなくなった。終わったな。 など、言われて話し合いは終了しました。 彼はその後、バレてしまって逆にスッキリしたのか、すごくテンション高く、口数多い感じです。一方私は、食事が全く取れず、1週間で5キロ痩せました。ただ彼は私が痩せたことに気づいていません。 そして今も一緒に暮らしてはいますが、最近また別のマッチングアプリをし始めてました。 前のアプリは業者やパパ活のような人が多かったようでやめたようなのですが、今回はタップルという本気で恋活、婚活をしてる人が多いアプリです。 今度はなぜ分かったかというと、彼が以前もこのアプリを登録していたことから、もしかして…と思って検索してみたら出てきました。 彼は何人もの人とマッチングしたようで、アプリ内のトークでかなりやり取りしています。 中には、私と同い年、一個下など30歳オーバーな方が多く、今回は本気で別の相手を探しているんだろうなと感じています。 いつ捨てられるか分からない恐怖に毎日怯えています。 私は出来れば彼の気持ちが戻ってきて、結婚したいです。 もう彼との結婚はあきらめるべきでしょうか。 皆様のご意見を聞かせていただければと思います…。

  • マッチングアプリで出会った男性

    長文です。申し訳ありません。 マッチングアプリで出会った男性と先日2回目の食事に行きました。1回目に向こうから連絡先を聞かれ、2回目の約束もすぐ決まり好意を持ってもらえたのかな?と喜んでいましたが、2回目会う日の前日に集合時間や場所の連絡があったぐらいで、雑談などは一切ありませんでした。2回目はドライブをして、運転も気を付けてくれたし、食べるのが遅い私のスピードに合わせてくれたり、会話も弾んで楽しかったのですが、何となくもう会ってくれないかもしれないと予感がありました。  解散後、楽しかったからまた来月も遊びたいとダメ元で連絡したら、来月以降もよろしくお願いします。また連絡します。と返ってきました。男性は私のことをどう思っているのでしょうか。私は好意があるのですが男性が何を考えているのか会っている時の様子から全く読めずもやもやしています。  

  • 年掛けから、更新型でプラン見直しした時の支払い方法

    現在、年一括払いで保険料を払っています。(6月に支払い) 結婚して、受取人の変更や内容を見直しをした方が良いとのことで、新しいプランを提案されました。 その際に、月払いを進められました。(月払いを進めてくる意味が良く分からないのですが・・) 今月からプラン変更した場合、既に支払った金額があるのですが、その分の金額はどこへ行ってしまうのでしょうか? 来月から10年間の月払い金額は表記されていましたが、その中に来月から10年の支払いに充てて月割で分散されているのでしょうか? 説明もなかったので、良くわかりません。6月を待って更新(プラン変更)をした方がすっきりするかとも思っています。 一般的な処理方法で構いませんので、お教え頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 今月マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいま

    今月マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。やりとりをしていて、先日会う事になりました。ちなみに会ったのは昼過ぎです。カフェで話してその日は分かれました。その後向こうからお礼のLINEがきて、かれこれ2週間弱毎日LINEしていました。 ところが一昨日私が17時頃送ったLINE、既読は付きましたが未だ返事がありません。 忘れているだけなのでしょうか。 その男性とは口頭でもLINEでも来月また会う約束はしています。

  • マッチングアプリ 脈アリですか

    マッチングアプリで1ヶ月程話して、連絡先交換して更に2週間経ったぐらいで先日初めて男性とお会いしました。(アプリの人と会うのも初めてです) 凄くいい人で、楽しくなっちゃって1~2時間で解散するつもりが5時間ほどお喋りしてました。 途中で会話途切れても不思議な安心感があってまた会いたいなぁって思えるぐらいでした。 直ぐにお礼の連絡したかったんですが、互いに予定あったので、お友達と会ってる時に連絡してしまうのは…と思い控えていたら、先に連絡をくれて、その後私もお礼連絡且つ良かったらまた会って下さいって連絡をしましたが既読無視。 自分の顔含め自信が無いので、駄目だったか〜😭ってショック受けてたら、先程次のお誘いを頂きました😭😭 2日経ってからの連絡でしたが、これは脈アリって解釈で大丈夫ですか………… 恋愛不慣れすぎて笑笑 先輩方教えてください😭🙇🏻‍♀️

  • マッチングアプリで知り合った男性の気持ち

    マッチングアプリで知り合った人が何を考えているのかよく分かりません。 私はいい年して彼氏いたことない歴=年齢です。さすがにやばいと思い今年の4月からマッチングアプリをやっています。 しかし、事情があり来月までは会えないため、4月の知り合った人ともまだあっていません。4月に知り合った男性がいるのですが、その人とはまだ連絡が続いています。来月食事しようかと話し合っているところです。しかし、この男性に行動が理解不能です。まず、5日ほど前に送ったラインにまだ既読すらついていません。ラインは知り合ってから割とすぐ交換したのですが、特に話すこともないため、一回電話したっきり1週間ほど前まで何も話していませんでした。なぜ最近ラインをするようになったかというと、お互いインスタをフォローしあっており、彼のストーリーズに10月誰か食事行ける人と書いてあったため、私が反応したところ、彼は喜んで承諾してくれたようで、その予定について話し合うためです。最初は即レス状態でした。私が会う前にビデオ通話したいと言ったらok出してもらえました。いつやるか話あったて、とりあえずここ2日の空いている時間を示したところ仕事があるから無理かな、ごめんねといった感じでした。私も普段忙しくてなかなか電話ができる機会というのは取れないのですが、今月の8、9日は珍しく何も予定がないためその日なら何時でもできるということをラインしました。そのメッセージは今も既読がついていません。ちなみにその後は何もメッセージを送っていません。少ししつこかったかなと思いました。しかし、前からこんな感じです。ラインしていなかった期間に一回だけ久しぶりと送りましたが、ずっと未読スルーされました。インスタのメッセージで何のたわいのない話をしているときも急にフェードアウトされます。これだけ聞くと脈がないように感じますが、先ほどの食事の話し合いのときも私が行きたい場所、お店でいいと言ってくださったり、ビデオ通話も仕事云々はありますが、何のためらいもなくいいよと言ってくださったり。更には知り合ったばかりのとき1回だけですが、私が電話したいと言ったら1時間近く電話に付き合ってくれました。また、知り合った当時は会えるのが6月以降となっていたのですが、それを伝えても「あー分かった。じゃあ6月以降楽しみにしてるね。」など割とこちらを気遣うような感じです。一つ原因があるとすれば、彼が自分の弟に勉強を教えているという話になったとき私が「仲良さそうでいいよね。羨ましい。」と妬みをぶつけてしまったことです。私は家族との仲が悪く、その影響もあってか明るそうに見えてものすごく病んでます。後から思い返してみたら後悔でしかありません。謝りたいけど今も言い出せずに苦しんでいます。質問としては、(1)彼は何を考えているのか(2)前に嫌味のようなことを言ったことを今持ち出して謝ってもいいのか、またなんて言えばいいかです。ちなみにもし謝罪するとしたら深い理由は言わず「私あんまり家族とうまくいってないから、弟と仲良さそうな○君が羨ましくなっちゃったんだ。」とあくまでも軽い感じで言おうかと考えています。文章ごちゃごちゃですが、回答お願いします。

  • フィットネスクラブ コ・ス・パ

    先日入会してみようとweb入会をしようおもったのですが、 クレジットカードの審査が必要という項目がでてきました。 クレジットはあまり作りたくないので、銀行引き落としにしたいのですが、 可能でしょうか? また、入会審査は必須なのでしょうか?(タトゥーなどではなく純粋なオリコの審査) ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • クレジットカードの引き落とし

    3月3日に車検代金をクレジットカードで一括払いにしました。 JCBですが 今月末にはもぅ引き落としされるのでしょうか? 普段ほとんどカードを使わない為、 締めの関係とか時期が分かりません。 今月末引き落としか 来月末の引き落としになるのかご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。