• ベストアンサー

こどもの城のプールについて

初めてこどもの城へ行きます。 夏の間、屋上にちびっこプールが出来ているようなのですが、子供だけで入るようなものなのでしょうか? また水遊び用おむつで入れるのでしょうか? 休日は混みそうなので、パパなしで 私だけで子供2人(4歳と1歳)を連れて行こうと思ってるのですが、やっぱりパパがいないと大変かな?とちょっと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

度々訪れたことある者です。 夏季限定の屋上プールは、 メインであるプール(幼児~小学校低学年ぐらい向け)と、 すぐ横に、ビニールプール(乳児向け)が数個でますので、 おむつのお子さんは、後者でチャプチャプを楽しまれると いいでしょう!(水遊び用おもちゃも、置いてあります) 丸裸でチャプチャプしてる子もいるくらいですので、 今夏発売の水遊び用おむつも、不要かも?! 4歳のお子さんは、背たけによって微妙なとこですが、 多分お1人でメインプールへ入っても、大丈夫では? と思いますが。 参考URLの“ちびっこプール”欄を、ご覧ください。 大人の、膝丈ぐらいの深さです。 休日は、確かに平日よりは混んでいますが、 こどもの城の他の場所に比べると、然程ではありません。 少なくとも「芋洗い」状態は皆無、と思いますよ。 あと、プール以外のことになりますが、 パパと一緒に行かれたほうが、1歳のお子さんは、 土・日・祝限定で、保育室2が“1・2歳児専用の遊び場” として開放され、利用できると思いますので、 それぞれ満足できる遊びが、楽しめると思います。  http://www.kodomono-shiro.or.jp/event/program/childcare.html 暑い夏を、是非お楽しみくださいね♪

参考URL:
http://www.kodomono-shiro.or.jp/event/index.html
hoooo100
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! おむつの取れていない子でも遊べるとのことで、 知ることが出来て助かりました。 下の子も水遊びが大好きなので、喜ぶと思います。 休日でもそんなには混まない様子ならパパも一緒に、 近いうち遊びに行こうかと思います。 楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オムツがまだ取れていない子供のプール

    オムツがまだ取れていない子供と一緒にプールに行きたいのですが、水遊びオムツをしてその上に水着を来て入れるプールはありませんか? 例えば、としまえんとかも駄目なんですか?!

  • 子供と室内プール(大阪)

    1歳半と3歳の子供を連れて室内プールに行きたいと思ってるのですが、プールに行ったことがないのでどこかおすすめの場所があれば教えて下さい。 あと、下の子はオムツなんですが、水遊びパンツをはいてれば水に入ってもいいのでしょうか? オムツの子供は断られますか?

  • 0歳児のプールについて

    今度家族でプールに行くことになりました。 水遊び用のおむつは用意してあるのですが 0歳児でも水着は必要なのでしょうか? 水遊びおむつの上に水着を穿かせるのですか? 水着はまだ用意していなかったので 今から急いで用意すべきか考えています。 子供は男の子です。

  • オムツしている子でも入れるプール

    横浜周辺でオムツはずれしてない子供が入れるプールってありますか? 水質が悪くなるから、水遊びパンツ・プールパンツがダメという所ばかりなので。

  • オムツのとれていない子供とプール

    1歳2ヶ月で、当然ながら(?)まだオムツがとれていない子供がいます。 この夏、主人が子供とプールに行きたいと言い出しました。 海は1歳の子供にはまだキツイだろうとの考えで諦め妥協してプールに行く、とのことです。 過去の質問も調べてみたのですが、なかなか思うような答えを導き出せないので今回質問してみました。 オムツの取れていない子供と入れるプールはあるのでしょうか? 主人の仕事の関係でなかなか休みが取れず、あるのであれば(入れるところが)早ければ今週末に行くことになることも考えられます。 ちなみに埼玉県在住です。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 横浜本牧市民プールについて

    今度遊びに行きたいのですが、 現在1才4ヵ月の子どもがいるのですが、オムツがとれていません。 そうするとやはりプールには入れないんでしょうか? 水遊び用のオムツを履かせてもダメなんでしょうか? どなたか知ってらっしゃる方がいましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • プールの時の持ち物について

    プールの時の持ち物について 子供が2人います(3歳と1.2歳) 今まで自宅のビニールプールか海しか行ったことがありません。 プールの時もみなさんビーチパラソルとか持っていくのでしょうか? 海と違って、プールサイドは狭いからそんなの持っていったら迷惑ですか? でも、ないと日差しが強すぎますよね? また、海と違い砂もないし、プールだけで楽しめますか? 「これがあるといいよ」というものがあれば、教えてください。 あと下の子は、まだオムツ取れていません。 その理由で上の子もプールデビューしていなかったのですが、今年は大丈夫です。 こういう場合、下の子はどうしてるんでしょう? 水遊びオムツ等を履かせて、一緒に遊ばせてるのでしょうか?

  • 園庭開放でプール

    こんにちわ。 いつもおせわになっております。 9ヶ月の子供がいます。 来週保育園の園庭開放、プールで水遊びなんですが、 行こうか迷ってます。 プール自体はじめてなのでちょっと不安です。皮膚もあまり強くありません。楽しそうな感じもするのですが、 まだハイハイもしない子を連れて行って楽しいものかわかりません。 また水着ですがオムツ水着(?)あれはあれ1枚はいてプールに入るものですか?それともあの上に普通の水着を着せるものなんでしょうか?ちなみに女の子です。 1歳前でこのようなプールに参加された方いましたらお話お聞かせください。 お願いします。

  • ビニールプール

    梅雨があけたら7か月の子供に水遊びをさせてあげようとビニールプールを用意してるんですが… ビニールプールの下にひけるようにちょっと厚みのあるレジャーシートを買いました。 水遊び用のオムツも用意しました。 場所については家の前は通行の邪魔になりそうなのでわたしの実家に行って駐車場なら屋根もあるしいいかな?と思ってます。 それ以外に用意したほうが便利なものってありますか? あと水の温度は何度ぐらいがいいのでしょう?暑いからと冷たすぎるのもだめだと思うんですが…

  • 水遊びパンツOKの幼児用プール

    お子さんをお持ちの方にお聞きします。 水遊びパンツOKの幼児用プールで1歳の娘を遊ばせたいと思っているのですが、とあるQ&Aサイトに、オムツの外れていない子供を水遊びパンツ着用でも遊ばせるのはどうなのか?というのを見つけて、戸惑っております。 水遊びパンツは、おしっこや水状のうんち(汚くてごめんなさい)を完全に防げるものではなく、汚い。という理由で、遊ばせるのはどうなのか?という事になるようです。 その質問を見たときは、水遊びパンツOKなのだから、それを了承できる人が利用しているものじゃないの?と思いましたが、投稿された回答を見てみると、その質問に賛同するものが多くて驚きました。 親の育ちが分かる、マナー違反だ、いくらOKでも暗黙の了解でオムツが外れてない子は入らせないなど色々ありました。 実際のところ、オムツの外れていない子供を水遊びパンツ着用で遊ばせるのはマナー違反になるのでしょうか? 最低限のルールを守り、なるべく他の方に迷惑を掛けない様に遊ばせるつもりです。 勿論、水遊びパンツOKの幼児用プールで、です。 私も何分、初めての事なので、無知な部分はあると思います。 ですので、もし回答者様の中で、それはマナー違反だよ、という意見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、その理由も教えていただければ勉強になります。 ちなみに、その質問の回答の中に、他にも水遊びパンツ着用で遊ばせている子供が居るかどうか調べて入るのはどうか?というものがありました。 そのプールの口コミなどを見てみましたが、それに関して触れている方が居らず、確認のしようがありませんでした。 プールの運営側に聞いてみるのもアリかと思いましたが、サイトには水遊びパンツOKとなっているので、そう答えるでしょうし・・。 遊びに行く予定のプールは、福岡にある海ノ中道海浜公園、サンシャインプールと言うところです。 もし、回答者様の中で遊びに行ったという方が居られましたら、そういうお子さんが居たかどうか教えていただけると幸いです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめが起動しないという問題についてのご質問です。
  • 起動しなくなった筆まめの対処方法や新Ver版についての不安について相談しています。
  • ソースネクスト株式会社の製品「筆まめVer.20(2010年版)」を使用している際に、起動しないという問題が発生しました。新Ver版を購入しなければならないか、データの移行方法やサポートの状況について不安があります。
回答を見る