• ベストアンサー

こどもの城のプールについて

初めてこどもの城へ行きます。 夏の間、屋上にちびっこプールが出来ているようなのですが、子供だけで入るようなものなのでしょうか? また水遊び用おむつで入れるのでしょうか? 休日は混みそうなので、パパなしで 私だけで子供2人(4歳と1歳)を連れて行こうと思ってるのですが、やっぱりパパがいないと大変かな?とちょっと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

度々訪れたことある者です。 夏季限定の屋上プールは、 メインであるプール(幼児~小学校低学年ぐらい向け)と、 すぐ横に、ビニールプール(乳児向け)が数個でますので、 おむつのお子さんは、後者でチャプチャプを楽しまれると いいでしょう!(水遊び用おもちゃも、置いてあります) 丸裸でチャプチャプしてる子もいるくらいですので、 今夏発売の水遊び用おむつも、不要かも?! 4歳のお子さんは、背たけによって微妙なとこですが、 多分お1人でメインプールへ入っても、大丈夫では? と思いますが。 参考URLの“ちびっこプール”欄を、ご覧ください。 大人の、膝丈ぐらいの深さです。 休日は、確かに平日よりは混んでいますが、 こどもの城の他の場所に比べると、然程ではありません。 少なくとも「芋洗い」状態は皆無、と思いますよ。 あと、プール以外のことになりますが、 パパと一緒に行かれたほうが、1歳のお子さんは、 土・日・祝限定で、保育室2が“1・2歳児専用の遊び場” として開放され、利用できると思いますので、 それぞれ満足できる遊びが、楽しめると思います。  http://www.kodomono-shiro.or.jp/event/program/childcare.html 暑い夏を、是非お楽しみくださいね♪

参考URL:
http://www.kodomono-shiro.or.jp/event/index.html
hoooo100
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! おむつの取れていない子でも遊べるとのことで、 知ることが出来て助かりました。 下の子も水遊びが大好きなので、喜ぶと思います。 休日でもそんなには混まない様子ならパパも一緒に、 近いうち遊びに行こうかと思います。 楽しみです。