• ベストアンサー

螢という日本アーティストについて。

私は、「螢」という、4年前くらい、天才詩人といわれ、ニュースにもなった女の子(当時14歳くらい、現在19歳)の情報を探しています。その子は若くして人間の心を裂いたような詩を書き、それがイオリさんというプロドゥーサーの目に止まり、cdデビューを果たしました。子供の頃は、石田綾乃という子役でした。そして現在はもう、忘れられてしまったようになっていますが、螢の過去のことなど、情報を知っている人がいれば教えて欲しいです。できれば、過去にあったこと。これは、どこのhpを探しても、情報がゼロな上、螢は過去も消してしまっているアーティストで、分かりません。後、親が芸能人だそうですが、(あくまでも聞いた話)詳しいことを知っている人、教えてください。他、何でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milie
回答No.2

こんにちは! 『蛍』というアーティストですが、デビュー前後『ブリッジ』という雑誌によく取り上げられていたのを覚えています。 その雑誌のインタビューでいろいろしゃべっていた気はします。(親の話はなかったと思います) あまり役には立たないかもしれませんが参考まで。

oba-kyukyu
質問者

お礼

ありがとうございます。ブリッジを調べてみると螢が載っていたみたいです、内容までは私も分からないのでこれから調べていくつもりです^^貴重な意見ありがとうです!周りの環境のことについては2000年のブリッジに載っていたみたいでした。

その他の回答 (1)

• espar
回答No.1

ご存知かもしれませんが 一応オフィシャルページありました (一番下のURL) 去年インディーズでCD出したのあとは 活動不明のようですね。 あとファンページもありました。 http://www.cute.to/~hotaru/

参考URL:
http://www.ref.co.jp/hotaru/
oba-kyukyu
質問者

お礼

どちらのサイトも、頻繁に行かせてもらっています。しかし、公式サイトも、3月から更新なく、残念です。螢のことを、知っていた人がいただけでも、良かったと思います。回答ありがとうございます。