• 締切済み

にほんごであそぼの初代子役

にほんごであそぼの初代子役として出演していた、石原涼太郎くんのことについて質問です。 現在は芸能活動をしているのでしょうか。 また身長は推定どのくらいなのでしょうか。 ウィキぺディアにどちらも書かれていないことなので分かる人少ないと思いますが、 何となくわかる人は教えてください。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

2013年1月6 放送時間15:05~15:50 NHK にほんごであそぼ 元気コンサート in 福島 これに出演されたそうです。 なので、完全に活動停止してるわけじゃないと思います。 身長は、ごめんなさい わかりません。

関連するQ&A

  • 岡江久美子さんが母親役の天まで届けの子役について

    こんにちは。 先日笑っていいともに河相我聞さんが 出演されているのをみて 父親役が綿引勝彦さんで、母親役が岡江久美子さん だった天まで届けが大好きでよく 見ていたことを思い出しあの子役は (もう子役という年ではないんでしょうね。) みんな今どうしているのかなと思い質問させて いただきます。河相我聞さんと若林シホさんは 時々テレビで見るのですが。 他の子役はまだ芸能活動をしているのでしょうか。 ご存知の方教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 台湾の俳優について詳しい方お願いします。

    初めて質問させて頂きますが、お願いします。 幽幻道士1、2に小虎(チビトラ)役で出演されてる張台生さんの近況などわかる方いらっしゃいますか? とても好きな子役でしたので現在はどんな活動をされてるのか気になります。 あと、他にも出演されてる映画等教えて頂ければ幸いです。 愚問ですが、お願いします。

  • 日本とフランスのハーフ なぜかっこいいorかわいい

    日本人とフランス人のハーフで生まれた人ってかっこよかったり、かわいい人多くないですか? 芸能人とか子役とか、周りの人見てる限り。 日本×フランスってだけでもいい印象っていうか… そんな偏見もあります。 日本×フランス=お金持ち、おしゃれ これも全員ではないと思いますけど… 多くの人がそうかと思っています。 これってなんででしょうか?

  • 日本国は何百年後は??

    こんにちわ、お昼ですね~~~。日本国は現在少子化で人が急に減っていますよね~~~??それでもう何百年後かは人が数百人数千人といわれています。もしそうなって日本国が空っぽになってしまったら、日本国の領土はどうなって、日本語がどうなってしまうのでしょうか?ほかに変わることとか補足してくれたらうれしいですが、アメリカのものになっちゃうんでしょうか??わかるわけないしつもんですが、推定として考えられることを教えていただきたいです。

  • 再放送「江戸の鷹」の子役の名前は?

    ついさっき、今日(22日)の昼、12時半から1時半ぐらいの間にテレビ東京系で放送していた「江戸の鷹」(第13話・待伏せ!千人槍同心)で、田中邦衛さんと一緒に旅をしていた子役の女の子の名前を教えてください。 今から30年くらい前に放送された三船敏郎主演の時代劇「江戸の鷹」、というのを手がかりに調べてみたのですが、子役の名前までは判りませんでした。 現在は多分40歳ぐらいだろうと思うのですが、どこかで観たことがあるような記憶があり、今でも女優として活躍している人なのではないかな、と思ったら気になってしかたがありません。 ちょっと離れた場所からテレビを観ていたので、役名も判りません。番組の最後まで観ていたのですが、最後にはスタッフしか表示されず、出演者の名前は出ませんでした。 再放送だから明日も放送するのかな?と思ったら次回放送は来年になるらしいので、忘れないうちにと思い質問してみました。 古い時代劇なので情報が少ないかも知れませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した子役の『五郎』は誰でしたか?

    NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』役は誰でしたか?昭和30年代後半にNHKで放映された、桂小金治主演のドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』というちょっと陰がある少年(大将の家には孤児が何人か一緒に暮らしていた)の役をしていた人は誰でしょうか?その後、その少年が出演した番組は記憶にありません。 なに分にも昔のことで、若い方はこの番組は御存じないかと思いますので、どなたかに尋ねたりして頂けませんか?また、『五郎』役の子役だけでなく、他の出演者の情報でも構いませんから、何か教えて頂けないでしょうか?なぜか心から離れない番組で気になって仕方ありません。 私は当時小学生で、すごく面白いというわけでもなかたのですが、何故か惹かれて見ていました。確か、大将のお母さんが駄菓子屋をしていて、飯田蝶子さんが演じていたと記憶しています。 かなり細かな質問で回答が困難かも知れませんが、どうしても知りたく思います。ネットで調べてみましたが、残念ながらこの番組の記事はほとんどありませんでした。どなたか、私の願いを聞き届けて頂けないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 韓国の芸能人も反日?

    最近、ネットを見ていたらショックな事がありました。 韓国の芸能人も反日の人が多いというのです。日本で活動している人が過去にある歌手のミュージックビデオに出演し、日本の国旗を燃やしていたシーンがあったとか・・・。私が好きな俳優さんが出ていたと知って、すごくショックでした。 竹島は韓国の領土だ!と主張している芸能人もいたとか・・・。 やはり芸能人といえども、小さい頃から反日教育されているので仕方のない事なのでしょうか?純粋に日本を好きになってほしいのに、無理なのでしょうか?

  • 一番芸能活動で稼いでる芸能人は?

    一番芸能活動で稼いでる芸能人は? 芸能カテで投稿しようとも思いましたが、明らかな正解を提示できる人なんて居ないと思いこちらで投稿することにしました。 いま日本の芸能人で、純粋に芸能活動だけで一番お金を稼いだ芸能人って皆さんは誰だと思いますか? 条件としては純粋に芸能活動の対価としての収入だけに限定してのものにしてください。 出演料、印税、CM契約料、グッズのロイヤリティーなどです。副業としての会社経営やお店の経営、芸能プロダクション経営などの収入は除きます。 私は桑田圭祐さんかな?とか想像してます。 北島サブちゃんとかは今では芸能プロとしての収入が多そう。 松平健さんみたいな大物俳優とかはいくら出演料が莫大でも印税収入はミュージシャンほどではないですよね。 その点桑田さんはヒットの数もさることながら、それが長年続いてるのが凄そうです。作詞作曲の印税まであるし、その上コンサートはいまだにドームクラスでツアー満員だし。CMの出演数もかなり多いですから。 ユーミンさんとかも負けてないかな? あとタモリさんやみのさんのような大物司会者とかも帯番組を担当してると、なにしろ仕事は毎日なので莫大な出演料になるらしいですね。 皆さんは誰が一番稼いでると思いますか?

  • 「日本人の10人に一人が知っている」という芸能人は、どの程度のクラスで

    「日本人の10人に一人が知っている」という芸能人は、どの程度のクラスですか? たとえば「日本人の10人に一人が知っている」という知名度の芸能人がいたとします。 しかしそれが、「どの程度のクラスなのか?」ということをふと疑問に思いました。 そこで質問を箇条書きにさせていただきます。 1.どっちかと言うと有名と言えるのか?言えないのか? 2.どの程度テレビ出演すればそれぐらいになるのか? 3.どの程度収入があるのか? 4.具体的にどんな芸能人がそれに当てはまるか? …ということを、知りたいと思っています。 なお、ここでいう「知ってる」は、「顔と名前が一致する」を指すこととします。 「顔は見たことあるけど名前は知らない」や 「名前は聞いたことあるけど顔は分からない」というのは含まないとします。 よろしくお願いします。

  • 芸能事務所の掛け持ち

    私は幼い頃、親に子役として芸能事務所に入れられました。7さいまで活動しました。 親の離婚が原因で引っ越したので、活動停止しました。 現在14さいです。 もう一度、芸能活動をしたいと考えています。 今度は自分でオーディションを受けて、自分の力で活躍したいです。 そこで新しい事務所に入りたいのですが、解約するのは大変らしいのです。 だからその事務所と契約していることはかくして、新人として新たにオーディションを受けようと思うのです。 親が離婚しているから苗字が変わっているし、 顔も大分変わっているので、黙っていれば平気ではないかと思うのですが、この考えは浅はかでしょうか? ばれますか? ばれた場合、どのようなことが起こりますか?