• ベストアンサー

パソコンのメーカー

今までずっとvaioを使っていたので他のメーカーのことがいまいち分かりません。 皆さんおすすめのパソコン、メーカーなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14203/27687)
回答No.3

特におすすめのメーカーとかはありません。 サポート面を重視するならサポートが充実したメーカーを選べば良いですし値段重視でサポート面は自力でどうにかなるならんだん低価格を売りにしたメーカーにすれば良いって感じでしょうか。

take7458
質問者

お礼

それが一番なんですが、余計に悩みます

その他の回答 (6)

noname#242220
noname#242220
回答No.7

レノボのシンクパット、パナソニック の企業向け製品を購入してました。 使用上、アップデートに一日中掛かったりしますので、 現在は放置状態です。 普段はMacの2009年後期製を使用です。

take7458
質問者

お礼

ありがとうございます Macは敷居が高く感じます

回答No.6

私はPCの使用をはじめてから、今日までの25年程度でPCは4台(Win98、XP、Vista、Win10)買い替えていますが、その全てがNECです。 理由は下記の通りです。 (1)光学機器(CDやDVD)が壊れ難い。 今まで買い替えた4台とも光学機器は壊れたことはありませんでした。 (2)付属のアプリケーションが豊富。 中には殆ど使用しないものもありますが・・・ (3)Windowsのアップデートが、弊害無く行える。 通常のWindowsのアップデートは勿論の事、大型アップデートでも、何の弊害も無く無事に終了しています。 他社品の場合、アップデートの途中でフリーズしたり、別のアプリケーションが勝手に起動したりすると言うトラブルをよく聞きますが、私が購入したNECのPCでは、その様なトラブルが起きた事はありません。

take7458
質問者

お礼

NEC。よさそうですね。候補に入れます。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.5

メーカー製ではなくBTOがいいですよ。メーカー製はWindowsを特殊なインストールの仕方をしていてリカバリ(再インストール)やメンテナンスが厄介。やたら役立たずのおまけソフトが付いていて煩わしい。BTOは自作と同じでそういう厄介さは一切ありません。値段もメーカー製よりはるかに安いです。 BTOとしてはテレビCMで有名になったマウスコンピュータとか、パソコン工房などいろいろありあります。ネット販売です。 http://bto-pc.jp/btopc-com/

take7458
質問者

お礼

パソコン知識ほぼゼロでも大丈夫かな。ちょっと心配。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

ノートなら、 一番は、Panasonic 二番は、ThinkPad(レノボでもインクパッド以外はダメです。) そのあとが国内、アメリカ、台湾メーカー っていうように個人的には思っています。 そして、国内のショップブランド 中国メーカー と、いう感じですね。 私が使っているノートは、MACBook3台(一台はデスクトップの代わり)と、パナソニックのLetsNoteです。 使ったことのあるのは。 ソニー3機種 NEC3機種 ヒューレットパッカード2機種 Dell1機種 パナソニック3機種 IBM1機種 ASUS2機種 EPSON3機種(98互換) 東芝4機種 ショップブランド(4機種) すぐおもいだせるので、これくらいですね。 パナソニックは、一度壊れましたが、壊れても、現行機種なら、朝持ち込んで夕方完成のサービスがあるので、助かりました。 ヒューレットパカードは、半田不良で壊れました。 ショップブランドは、すべて壊れて使えなくなりました。 富士通は、私は使ったことがないですが、職場の営業で使っていた人が、1/3くらい壊れました。

take7458
質問者

お礼

パソコンを作っているメーカー多すぎて、購入するのに悩みます

  • polinn
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

私はAsusを2台続けて使っていますが、大きなトラブルは無いです。

take7458
質問者

お礼

Asusはよさそうですね。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (611/2829)
回答No.1

Panasonic・HP・ASUS辺りかな

take7458
質問者

お礼

Asusは他の方も使っているみたいでよさそうですね。

関連するQ&A

  • どこのメーカーのパソコンを買ったらいいのでしょうか?

    知人がどのメーカーのコンピューターを買おうか迷っています。希望しているのは、デスクトップパソコンです。今使っているのは、ソーテックの98でノートパソコンなんですが、購入した当時はサポートがひどく、もうソーテックは買いたくないといっています。富士通は株価が落ちて先行き不安だし(サポートが気になるみたいです)、SONYのバイオは知り合いのパソコンがmeだったのですが、ものすごく重たく、事実遅かったので、買いたくないみたいです。残りはNECか、日立のプリウス(液晶がすごくきれいなので)、シャープのメビウスなんですが、ひどく迷っているみたいです。どこがお奨めのメーカーか教えていただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • あなたのパソコンのメーカーはどこですか?

    こんにちは。 タイトル通りの質問です。 あなた自身が購入して、メインで使用しているパソコンのメーカーを教えて下さい。 できれば、良い点・悪い点などもご記入頂けると嬉しいです。 ちなみに私は特定のメーカーの関係者ではありません。 私が仕事で使用しているパソコンがXP(SONY Vaio)で、そろそろ購入を検討しています。 そこで、皆さんはどのようなPCを利用されているかなと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • パソコン BTO メーカー

    初心者(今は、親のパソコンを使っていて、パソコン歴2年くらいです。なのでメーカー製パソコンの方が良いですか?BTOだといろいろ選択がありますよね。多少分かりますが、あやふやです。 パソコンでVaioは壊れやすいとかフリーズしやすいとか噂を聞いたのですが、本当ですか?有名なメーカーなら気にしなくても平気ですよね?

  • おすすめパソコンメーカー

    皆さんのおすすめパソコンメーカーを教えてください。 特にサポートではなくパソコン自体の品質が高いメーカーを 理由とともに教えてください。 ノート、デスクトップ問いません。

  • サポートのいいパソコン・メーカーは?

     今、使っているパソコンはSONYのバイオなんですが、結構、この教えてgoo(OKweb)や、他サイトにある掲示板などで、SONYはサポートが悪いというような意見を目にします。  私は、サポートセンターに電話したことのメーカーはSONYだけなので(しかも、しょっちゅう電話してます)、他のメーカーのことは全然知らないのですが、私が電話をして応対してもらった限りでは、いつもすごく丁寧に教えてもらってると思っているんです。  また、この前、一度、液晶画面が故障して、購入した量販店に修理してもらおうとお願いしたときは、SONYの場合は直接SONYにお願いしてくださいと言われて、面倒くさいなと思いつつもSONYに電話したら素早い対応で料金も無償で修理してもらいました。  しかし、そんなSONYの応対が悪いというならば、他のメーカーはもっといいのかな?、それだったら今度購入するときは他のメーカーのものも検討しようかなと思うようになりました。  それで、教えて欲しいのですが、不具合の問い合わせや、修理等がしやすいメーカーはどこなのか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 寒さに強いパソコンメーカー

    なんて言うのはありますか? 以前、DELLは寒いと起動しませんでした。 古いSONYのVAIOも最近起動しなくなりました。 極寒冷地でよく使用されているパソコンメーカーや型番を ご存知の方がいたら教えてください。

  • ノートPCのメーカー

    持ち運びが便利なノートパソコンを購入しようかと考えています。しかし、家電量販店に行ってもメーカーが多すぎてどれがスペックと価格のバランスがうまく取れているかなどがわかりません。自分的にはVAIOのタイプNかFがいいかと思うのですが、皆さんはどのメーカーさんのPCがお勧めできますか?

  • パソコン購入!

    今、僕の彼女がノートパソコンの購入を考えています。 パソコンで何か難しいことがしたいわけではなく、メールやテキスト作成など、基本的なことができればオーケーです。そこでみなさんにどんなパソコンが今お勧めなのかお聞きしたいのです。 予算は15万円以内で、女の子らしいソフトなデザインのパソコンがいいと思っています。できればVAIO、FMVなど有名メーカーのパソコンがいいです。 色々要望が多くてすみませんが、どうかお力を貸してください。よろしくお願いします。

  • おすすめのメーカーは?

    ノートパソコンを買い替えます。 価格や使用感(、今後の成長の期待感)などを考慮して、おすすめのメーカーはどこでしょうか? スペックの方は、VistaのHome Premiumを動かして、ストレスのないぐらいを考えています。 OfficeはProfessionalを使うため、私の方でインストールします。 今は、XPのVAIOを使っていますが、オーナーメイドでバイオソフトを外したため、割と安く、熱などもこもりにくかったように思います。 HPやACERなどミニノートで聞くようなメーカーのノートパソコンを見たら、安いように思うのですが、どうかと思いまして・・・。

  • 好きなパソコンのメーカー

    皆さんは ・自分の好きなパソコンメーカー ・実際に所有している(使っている)パソコンのメーカー 上記2つはどちらのメーカーですか? 例えば「好きなメーカーはDELL、所有しているのは東芝」でも構いませんし、自作パソコンでも構いません。 よろしくお願いいたします!