• ベストアンサー

あなたのパソコンのメーカーはどこですか?

こんにちは。 タイトル通りの質問です。 あなた自身が購入して、メインで使用しているパソコンのメーカーを教えて下さい。 できれば、良い点・悪い点などもご記入頂けると嬉しいです。 ちなみに私は特定のメーカーの関係者ではありません。 私が仕事で使用しているパソコンがXP(SONY Vaio)で、そろそろ購入を検討しています。 そこで、皆さんはどのようなPCを利用されているかなと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.23

やっぱりというか、やはりネット上のアンケートは参考にならないとつくづく思う。 そんなに世の中の人、自作PCなんて作ってねーよw 富士通・NEC・SONY・TOSHIBAあたりのシェアが高いはずなのにほとんど出てこない。 やっぱ、ネット層は特殊層だと感じました。 まぁ私も初代は自作PCであとはずっとDELLですけどねぇ。 しかしもう格安PCで十分だと思ってます。

その他の回答 (23)

• cliomaxi
回答No.24

Appleのノートです。 これまではデスクトップタイプでしたが全てAppleです。 メリットはWindowsでない事。 Windowsのインターフェイス、操作性は私の性に合わない。 ついでに私は拡張性の無いモデルを意図的か偶然か選んでしまうので、なまじ拡張出来たり、CPUを交換出来るWindowsPCとは違い全くそれらが出来ない(やる気も無いが)のでスッパリと新しいモデルに買い替える気になれます。 足回りが遅いのにCPUやGPUを交換したところで本来の性能を発揮出来ませんから。 デメリットもWindowsでないこと。 仕事で使うアプリケーションにはWindows版しかないものがあるのでどうしてもWindowsが必要になります。 現在のMacはWindowsOSもインストール出来ますが、別途購入しなければならないので。

koh84910
質問者

お礼

みなさん、たくさんの回答を寄せて頂きありがとうございました。 本来ならそれぞれの方にお礼を書かなければと思いますが、こちらで代えさせてください。 No23の方もおっしゃてましたが、思いのほか自作との回答が多く驚きました。 ありがとうございました。

• gaimu
回答No.22

フロンティアとパナソニック。そろそろ買い換えないと・・・

noname#184692
noname#184692
回答No.21

IBMレノボ デスクトップの中古品です。 OSはXP 前に使っていたPCが壊れたので急遽数千円で調達した物です。 それでも前のPC遥かに高速です。 ここの所、こんな感じで壊れると中古機を一万円以下で入手して乗り換えてます。 動画見るとか3Dゲームをやるとかいう事は無いんで性能的にはこれで充分です。

noname#230414
noname#230414
回答No.20

富士通XP 2代 使用 来月買い替え予定 他の時はいいんですけど.OKAWVEで検索中エラ-になるのと動作が遅くなる。

回答No.19

こんにちは。  ノートパソコンしか、持っていませんが  イーマシーンズです。ウィンドウズ7です。

noname#194566
noname#194566
回答No.18

同じく ソニーのVAIOで ビスタ という物です。 あまり詳しく無いです。 ソフマップで中古で買いました。 有名だし 安かったので。4,50000円ぐらいでした。

• higan7813
回答No.17

あなたのパソコンのメーカーはどこですか? 「Acer」のノートを使っています。チョット古いですね。 Win VistaからWin 7にUpして使用していますが、 丈夫で長持ち頑張っています。 以前はSOTECのデスクトップでしたが、家の中でも 持ち運びたいのでノートに変えましたが性能等には 大差ないように思います。

回答No.16

レノボってとこのパソコンです ウィンドウズ7です

回答No.15

昔は自作していましたが、最近は作るのが面倒なのと、デスクトップPCは場所をとるのでノートPCが欲しかったので、ドスパラのゲーム用ノートPCを使っています。 用途は主にPC用のゲームとネット、オフィスソフトを使っています。OSはwindows7 Professional 64bit版です。 Windows8は今のところ必要ないかと考えています。

回答No.14

メイン機にはヒューレットパッカードのENVY23-1050を使っています。 実はこれがウィンドウズ8に変更する丁度投げ売り時期の製品で、とっても安かったのです。 CPUはG640一応コア2です。 メモリは4GB HDDは500GB ウィンドウズ7で 23型でTV機能付き、 そしてなによりもうれしいのがオフィス2010までついてなんと59,800円。 普段はネット程度しか使わないのでこれで十分です。 サブ機はRENOVOのTHINK CENTERの8年ほど前の機種ですが、OSがついていないジャンク品を5000円で買って、これにUBUNTUを入れて使っています。 これはこれでおもしろい機械になりました。 古いマシンもOS次第で新品と競争できるほど速度があがります。 もっともUBUNTUでは、はがきなどに対応するソフトがあまりないので年賀状にはむきません。