• ベストアンサー

あなたのパソコンのメーカーはどこですか?

こんにちは。 タイトル通りの質問です。 あなた自身が購入して、メインで使用しているパソコンのメーカーを教えて下さい。 できれば、良い点・悪い点などもご記入頂けると嬉しいです。 ちなみに私は特定のメーカーの関係者ではありません。 私が仕事で使用しているパソコンがXP(SONY Vaio)で、そろそろ購入を検討しています。 そこで、皆さんはどのようなPCを利用されているかなと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.23

やっぱりというか、やはりネット上のアンケートは参考にならないとつくづく思う。 そんなに世の中の人、自作PCなんて作ってねーよw 富士通・NEC・SONY・TOSHIBAあたりのシェアが高いはずなのにほとんど出てこない。 やっぱ、ネット層は特殊層だと感じました。 まぁ私も初代は自作PCであとはずっとDELLですけどねぇ。 しかしもう格安PCで十分だと思ってます。

その他の回答 (23)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.24

Appleのノートです。 これまではデスクトップタイプでしたが全てAppleです。 メリットはWindowsでない事。 Windowsのインターフェイス、操作性は私の性に合わない。 ついでに私は拡張性の無いモデルを意図的か偶然か選んでしまうので、なまじ拡張出来たり、CPUを交換出来るWindowsPCとは違い全くそれらが出来ない(やる気も無いが)のでスッパリと新しいモデルに買い替える気になれます。 足回りが遅いのにCPUやGPUを交換したところで本来の性能を発揮出来ませんから。 デメリットもWindowsでないこと。 仕事で使うアプリケーションにはWindows版しかないものがあるのでどうしてもWindowsが必要になります。 現在のMacはWindowsOSもインストール出来ますが、別途購入しなければならないので。

koh84910
質問者

お礼

みなさん、たくさんの回答を寄せて頂きありがとうございました。 本来ならそれぞれの方にお礼を書かなければと思いますが、こちらで代えさせてください。 No23の方もおっしゃてましたが、思いのほか自作との回答が多く驚きました。 ありがとうございました。

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.22

フロンティアとパナソニック。そろそろ買い換えないと・・・

noname#184692
noname#184692
回答No.21

IBMレノボ デスクトップの中古品です。 OSはXP 前に使っていたPCが壊れたので急遽数千円で調達した物です。 それでも前のPC遥かに高速です。 ここの所、こんな感じで壊れると中古機を一万円以下で入手して乗り換えてます。 動画見るとか3Dゲームをやるとかいう事は無いんで性能的にはこれで充分です。

noname#230414
noname#230414
回答No.20

富士通XP 2代 使用 来月買い替え予定 他の時はいいんですけど.OKAWVEで検索中エラ-になるのと動作が遅くなる。

回答No.19

 こんにちは。  ノートパソコンしか、持っていませんが  イーマシーンズです。ウィンドウズ7です。

noname#194566
noname#194566
回答No.18

同じく ソニーのVAIOで ビスタ という物です。 あまり詳しく無いです。 ソフマップで中古で買いました。 有名だし 安かったので。4,50000円ぐらいでした。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.17

あなたのパソコンのメーカーはどこですか? 「Acer」のノートを使っています。チョット古いですね。 Win VistaからWin 7にUpして使用していますが、 丈夫で長持ち頑張っています。 以前はSOTECのデスクトップでしたが、家の中でも 持ち運びたいのでノートに変えましたが性能等には 大差ないように思います。

回答No.16

レノボってとこのパソコンです ウィンドウズ7です

回答No.15

昔は自作していましたが、最近は作るのが面倒なのと、デスクトップPCは場所をとるのでノートPCが欲しかったので、ドスパラのゲーム用ノートPCを使っています。 用途は主にPC用のゲームとネット、オフィスソフトを使っています。OSはwindows7 Professional 64bit版です。 Windows8は今のところ必要ないかと考えています。

回答No.14

メイン機にはヒューレットパッカードのENVY23-1050を使っています。 実はこれがウィンドウズ8に変更する丁度投げ売り時期の製品で、とっても安かったのです。 CPUはG640一応コア2です。 メモリは4GB HDDは500GB ウィンドウズ7で 23型でTV機能付き、 そしてなによりもうれしいのがオフィス2010までついてなんと59,800円。 普段はネット程度しか使わないのでこれで十分です。 サブ機はRENOVOのTHINK CENTERの8年ほど前の機種ですが、OSがついていないジャンク品を5000円で買って、これにUBUNTUを入れて使っています。 これはこれでおもしろい機械になりました。 古いマシンもOS次第で新品と競争できるほど速度があがります。 もっともUBUNTUでは、はがきなどに対応するソフトがあまりないので年賀状にはむきません。

関連するQ&A

  • サポートのいいパソコン・メーカーは?

     今、使っているパソコンはSONYのバイオなんですが、結構、この教えてgoo(OKweb)や、他サイトにある掲示板などで、SONYはサポートが悪いというような意見を目にします。  私は、サポートセンターに電話したことのメーカーはSONYだけなので(しかも、しょっちゅう電話してます)、他のメーカーのことは全然知らないのですが、私が電話をして応対してもらった限りでは、いつもすごく丁寧に教えてもらってると思っているんです。  また、この前、一度、液晶画面が故障して、購入した量販店に修理してもらおうとお願いしたときは、SONYの場合は直接SONYにお願いしてくださいと言われて、面倒くさいなと思いつつもSONYに電話したら素早い対応で料金も無償で修理してもらいました。  しかし、そんなSONYの応対が悪いというならば、他のメーカーはもっといいのかな?、それだったら今度購入するときは他のメーカーのものも検討しようかなと思うようになりました。  それで、教えて欲しいのですが、不具合の問い合わせや、修理等がしやすいメーカーはどこなのか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 寒さに強いパソコンメーカー

    なんて言うのはありますか? 以前、DELLは寒いと起動しませんでした。 古いSONYのVAIOも最近起動しなくなりました。 極寒冷地でよく使用されているパソコンメーカーや型番を ご存知の方がいたら教えてください。

  • どこのメーカーのパソコンを買ったらいいのでしょうか?

    知人がどのメーカーのコンピューターを買おうか迷っています。希望しているのは、デスクトップパソコンです。今使っているのは、ソーテックの98でノートパソコンなんですが、購入した当時はサポートがひどく、もうソーテックは買いたくないといっています。富士通は株価が落ちて先行き不安だし(サポートが気になるみたいです)、SONYのバイオは知り合いのパソコンがmeだったのですが、ものすごく重たく、事実遅かったので、買いたくないみたいです。残りはNECか、日立のプリウス(液晶がすごくきれいなので)、シャープのメビウスなんですが、ひどく迷っているみたいです。どこがお奨めのメーカーか教えていただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • 修理の迅速なメーカを教えてください。

    ノートパソコンを購入予定です。グラフィックに強い機種を探しています。現在SONYのVAIOを使用しています。以前に1年未満で修理に出しました。その時は迅速な対応で数日で戻ってきました。今回もSONY製品を購入しようと思っていましたが、希望に近い製品がNECと東芝でした。使用した事のないメーカーなので修理対応の迅速なメーカーなのか評判等教えてください。 dynabook Qosmio WXW dynabook Qosmio FXW 2008年秋冬モデル LaVie G タイプ C 検討しています。評判とかいかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコン購入で迷っています。

    パソコンを新しく購入するか 迷っています。 XPを持っていたのですが壊れてしまいして 急遽購入しようと考えたのですが。 以前は富士通を使っていたのですが 今回どこのメーカー にしようか迷っています。 富士通は多くのプログラムが入っているの で使いにくいう批評ですが、以前知らずに使っていたんで 基本的にはスペックの問題とは 思っていますが。 以前は富士通、ソニーくらいしか知りませんでしたが。 メーカーによってどう違うのでしょうか?? 詳しく知りたいです。 OSはビスタかXPは検討中です。 とくに使いやすいとか、画面が綺麗などございましたら よろしくお願いします。 パソコンの使用頻度は毎日インターネットと音楽は聞きます。 メールも使用します。

  • メーカーによってパソコンの特徴などありましたら教えてください。

    メーカーによってパソコンの特徴などありましたら教えてください。 というのも、実際パーツは海外のメーカーのもので実際は同じようなものですよね? スペックや用途により違いはあるかと思いますが、似たようなスペックの場合はあとは好みで選べば良いのでしょうか?メーカーごとに特徴などありますか? 今まで特に気にしてはいなかったのですが、たまに「●●製が良い」といったことを聞くので疑問に思いました。 自身が感じた点 ・SONY: 色々とSONY製品との対応性やfelicaなど+α的な要素がある。vaio嫌いな人がいる理由は不明 ・パナソニック: Let's noteは軽くて丈夫。中身は? ・NEC: 一時期独自路線を歩んでいたから今も賛否の否の方がいる? ・富士通、東芝: 特徴が分かりません ・DELL、HP: 無駄なソフトが入っていないので安め?ASUSやACERも同じく MacはOSが違うので… でも、デザイン系やWindowsの嫌いな人?Unixの好きな人が使うイメージです^^

  • パソコンの買い替えのポイント教えてください。

    現在5年前に購入した富士通のパソコンを使用してます。 最近、何をするにもパワーが足りなく、2つ以上のソフト(メーラーとフォトショなど)を 起動すると強制終了なども 頻繁になってきたので、パソコンの購入を検討しています。 いろいろホームページを見て探していますが 自分にはどれくらいの性能が必要なのかいまいちわからないのです。 メール、フォトショップ・FLASHなどでの 画像加工やホームページ政策をメインです。 メモリやCPU、ハードディスクはどれくらいあれば ストレスなく使用できるでしょうか? また、お勧めのメーカーはありますか? バイオか、DELLあたりで考えているのですが…。 ちなみに、OSはXP、ノートパソコンの購入を 考えています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ノートパソコン買換え

    ソニースタイルのHPでみつけた、VAIO・Nシリーズ・59800円というのを購入しようかと検討中です。 普段、インターネット位しか利用しないので十分かと思うのですが、何かアドバイスはありますか? あと、今のパソコン(2002年位に購入したVAIO、Windows XP)に付属でついてきた、 ワード2002やエクセルのソフトは新しいパソコンにインストールして利用は可能なのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします

  • メーカー製のパソコンについて

    SONY、NEC、富士通、SOTEC、DELL、IBM・・・などなど色々なパソコンメーカーがありますが、それぞれメーカーによってどんな特徴があるのでしょうか?また、回答者の皆様が使用しているパソコンはどこのメーカーか、こういうところはいいけどここがダメ!とか教えていただけますでしょうか?デスクトップでもノートでも構いません。

  • ノートパソコンの購入で迷っています。

    以下の条件を元に、ノートパソコンの購入を検討しております。 【購入状況】 ・本当はxp購入を希望でしたが時機を逃し  電気屋さんはvistaほぼ一色になってしまった為、vistaを買うしかないかなと思っています  (xp…安定感と予算から考えてあまり高スペックなパソコンは変えない為  電気屋さん…メーカー保証+電気屋さんの保証でなんとなく安心なので) ・予算少なめ(~13万ちょっと)高スペックなものの購入は不可能 【使用目的】 ・DVDで映画などの観賞 ・インターネットでの動画閲覧 ・ノートパソコンでフォトショップやペインターなどのグラフィックソフトを使用  (印刷物程の高解像度での使用は予定しておりません) とりあえず予算に合うパソコンを電気屋さんで見てきたところ 【SONY VAIO VGN-N50HB】http://www.vaio.sony.co.jp/Products/N1/spec_retail.html#first 【TOSHIBA dynabook AX/55A】 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/dynabook_ax_55a/spec.htm が目に留まりました。 素人目にはあまり変わらないように思いますが(その御店では5000円ほどSONYの方が高めです) どちらの方がオススメなどありますでしょうか? もし他にもオススメのパソコンがあればお教え頂ければ幸いです。 また、購入の際は512MB程(1GB)メモリー増設して購入するべきかも なやんでおります。 どうぞ宜しく御願いします。