• ベストアンサー

最新のiphoneてサクサク動きますか?

最新のiphoneてサクサク動きますか? Iphone 6s plusを使用していますが動きがもったり?しており、アプリの開きが遅かったり、Tumblrがよく落ちたりして、もっと早くサクサク動いたらいいのに!と思います。 最新のiphoneはサクサクうごきますか? (特にアプリまわり)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.4

そりゃあ、最新の8やXの方がサクサクでしょうけど。 6s plusなら、まだまだ現役ですよ。 動作がもったりとしているというのなら、使っているうちに不要なデータが溜まってしまったとかが考えられます。 あとは、バッテリー性能が低下して処理能力を制限しているか。 不要なキャッシュ(データ)やアプリの削除。再インストールとかしてみてはどうでしょう。 http://appllio.com/how-to-improve-slow-iphone こういったことに無頓着だと、最新機種にしてもすぐに重くなりますよ。 この秋に発表予定のiOS12で旧機種でもアプリの起動とか早くなる模様です。 6sもサポート対象。

その他の回答 (4)

回答No.5

テストで様々な機種を触りますが、ご質問者さんが、Androidの高級機を知らなければ、iPhone8やxは、今の最新の環境では5や6の時代のモノとは比較にならない動きの速さです。 私個人では買おうとは思いませんが。

• kaoru0103
回答No.3

>最新のiPhoneてサクサク動きますよ。 僕は8ですがさっくり動いています。 >Iphone 6s plusを使用していますが動きがもったり?しており、アプリの開きが遅かったり、Tumblrがよく落ちたりして、もっと早くサクサク動いたらいいのに!と思います。 それ、iOSのアップデートしていませんか? それやると動き悪いです。 僕もiOSを最新にしたらLine開くまで何分かかるんだと思い買い替えです。 まあ、バッテリーの問題もあったのでいいきっかけですが。 それと、個人的な感想なのですが新しく買い替えたiPhone8を前のiPhone6Sのバックアップデータを戻したらやっぱりいまいちでした。 そこで、再度iPhone8のデータをぜんぶ消して必要なアプリだけをダウンロードして、バックアップ復元をWEB上でやるようなアプリはデータを戻したらもっと軽くなってサクサク動いていますよ。 ただ、戻せないアプリのバックアップ(iTunesによる一括しか対応してないアプリ)もあるのでなんともですが。

• skydaddy
回答No.2

事情があってXと8を平行して使っていますが、どちらも気持ちよく動いています。この組み合わせの前は6SとGalaxyS6でしたが、世代の違いを感じます。 使い勝手では、6Sと8は余り変わりませんが、Xは私にと手はとても使いやすいです。

• gion1
回答No.1

その時の最新が一番サクサク動きますね。あとメモリー次第でしょうね。