• ベストアンサー

最新のiphoneてサクサク動きますか?

最新のiphoneてサクサク動きますか? Iphone 6s plusを使用していますが動きがもったり?しており、アプリの開きが遅かったり、Tumblrがよく落ちたりして、もっと早くサクサク動いたらいいのに!と思います。 最新のiphoneはサクサクうごきますか? (特にアプリまわり)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.4

そりゃあ、最新の8やXの方がサクサクでしょうけど。 6s plusなら、まだまだ現役ですよ。 動作がもったりとしているというのなら、使っているうちに不要なデータが溜まってしまったとかが考えられます。 あとは、バッテリー性能が低下して処理能力を制限しているか。 不要なキャッシュ(データ)やアプリの削除。再インストールとかしてみてはどうでしょう。 http://appllio.com/how-to-improve-slow-iphone こういったことに無頓着だと、最新機種にしてもすぐに重くなりますよ。 この秋に発表予定のiOS12で旧機種でもアプリの起動とか早くなる模様です。 6sもサポート対象。

その他の回答 (4)

回答No.5

テストで様々な機種を触りますが、ご質問者さんが、Androidの高級機を知らなければ、iPhone8やxは、今の最新の環境では5や6の時代のモノとは比較にならない動きの速さです。 私個人では買おうとは思いませんが。

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.3

>最新のiPhoneてサクサク動きますよ。 僕は8ですがさっくり動いています。 >Iphone 6s plusを使用していますが動きがもったり?しており、アプリの開きが遅かったり、Tumblrがよく落ちたりして、もっと早くサクサク動いたらいいのに!と思います。 それ、iOSのアップデートしていませんか? それやると動き悪いです。 僕もiOSを最新にしたらLine開くまで何分かかるんだと思い買い替えです。 まあ、バッテリーの問題もあったのでいいきっかけですが。 それと、個人的な感想なのですが新しく買い替えたiPhone8を前のiPhone6Sのバックアップデータを戻したらやっぱりいまいちでした。 そこで、再度iPhone8のデータをぜんぶ消して必要なアプリだけをダウンロードして、バックアップ復元をWEB上でやるようなアプリはデータを戻したらもっと軽くなってサクサク動いていますよ。 ただ、戻せないアプリのバックアップ(iTunesによる一括しか対応してないアプリ)もあるのでなんともですが。

  • skydaddy
  • ベストアンサー率51% (388/748)
回答No.2

事情があってXと8を平行して使っていますが、どちらも気持ちよく動いています。この組み合わせの前は6SとGalaxyS6でしたが、世代の違いを感じます。 使い勝手では、6Sと8は余り変わりませんが、Xは私にと手はとても使いやすいです。

  • gion1
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

その時の最新が一番サクサク動きますね。あとメモリー次第でしょうね。

関連するQ&A

  • なぜ最新のiphoneを求めるのか

    気になったことがあるので質問させて下さい。私は現在iphone4を使用しています。もう3年使っていて今では周りにiphone4を使っている友人はいません。新しいiphoneの発売が決定するとテレビでもネットでも騒ぎ周りの友達も買い換える準備をします機械音痴な私ですがネットなどで調べると最新のiphoneはあまり今までと大きく変わらないと書いてありました。せいぜい少し動作が早くなったり写真が鮮明になったりするだけだとか。それなのになぜみんな今使っているiphoneが壊れたわけでもないのに最新のものにしたがるのでしょうか。5sが昨年9月に発売されましたが、そのうち6とかが出たらみなさんもう乗り換えるのですか?もちろんそうでない人もいると思いますが不思議でなりません。かくゆう私も4は古いと言われるのでそろそろ5sに変えようかと迷っているのですが、変えるメリットはなんなんでしょうか?みんな新し物好きなだけ?

  • 最新のiphone6、iphone 6plus

    私はずっとAndroidスマホに使っています。今も使っていますが、 iphoneを使っておりません。 最新のiphone6やiphone6 plusのことですが、Androidみたいな機能(GPS、お知らせランプバイブ)に付いていますか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。m(__)m

  • iphone ios6

    iphone5, iphone4S、iphone5sを使用していますが、ios6のままです。 アプリの都合上、最新のios8.1.3には出来ません。 出来れば、ios8以下にアップグレードしたいのですが、良い方法が有れば、 教えて頂けませんか? 使用中のアプリは、先月から、ios6が未対応になってしまいました。 宜しくお願い致します。

  • 最新のXperiaかiphone5か

    半年くらい前からiphone5の販売を待っているのですが、別に他のスマートフォンでもいいのでは?と思えてきました。 そこで、質問です。 今出ている最新のXperiaかiphone5か、買うならどちらがいいでしょうか? ちなみに今は、ソフトバンクです。家族はドコモです。 使用用途は主にメールとインターネット。 アプリはIphoneのがたくさんあるのはわかっているのですが、Xperiaのアプリはどうなんでしょうか? また、iphoneはフォルダ分けがしにくいなどのデメリットがあるときいたのですが、Xperiaは出来るんでしょうか? 漠然としすぎていて申し訳ないのですが、このままiphone5を待ち続けるのか、今Xperiaを買うのかで悩んでいるので、 ちょっとしたことでもいいので回答お願いします。

  • iPhone7 ios12の最新です

    iPhone7 ios12の最新です スクールガールシュミレーターというAndroid iPhoneどっちも配信しているアプリがあるんですけど、iPhone審査厳しいのかiPhoneで出来なくてAndroidしか出来ない事が多いです Android版のスクールガールシュミレーターを、iPhoneで出来ないでしょうか 調べてみたら 脱獄 pc ←持ってないかつ、データ消えるの勘弁 Androidでアプリをして、ただiPhoneのスマホに場面を移すだけのApower Mirror←うーん pc使ってもいいので、何かandroidのゲームを、iPhoneでプレイする方法等ないでしょうか、お願いします

  • iphone 4S 最新以外のiOSにアップデート

    現在、iphone 4S iOS5.0.1を使用しています。そこで、質問です。 このiphone 4S を最新(iOS6)以外のiOS5.1.1(ベースバンドも最新のiOS6にせずに)に手動でアップデートできますでしょうか? iOS5.1.1をダウンロードしてiTUNESでダウンロードしたiOS5.1.1を選択してアップデートしたらiOS5.1.1になるのは分かったのですが、ベースバンドが最新のiOS6になってしまうのではないか心配です。 海外に行った時にiPhone 4S Gevey Ultra S を使用しているのですが、対応できるのは下記のみとなっているの質問します。 iOS 5.0, 5.0.1, 5.1, 5.1.1 basebands 1.0.11, 1.0.13, 1.0.14, 2.0.10, 2.0.12 以上

  • iPhone6s Plusのパスコードを忘れてしま

    iPhone6s Plusのパスコードを忘れてしまい、iPhoneが使用出来なくなったので初期化をしたのですが...... 初期化前iPhoneに元々入っていたアプリが消えています。それは画像のアプリ(GarageBand, Keynote, iMovie, Pages, Numbers)なんですが、金額が表示されてるということは、購入したけどまたお金を支払わないといけない、ということですよね? しかし、初期化前は普通にありました。 このiPhone6s Plusは私の親が買ってくれたのですが、初めて起動した時からこれらのアプリは入っていました。 App Storeの購入済み、という所にもどこにもないし、どう考えても購入しろ、という状態になってます。 このiPhone6s Plusは実は中古品で、初期化し忘れて前の方のデータがそのまま残っていた、ということですか? しかしこれは新品で買ったと聞いているので、有り得ないと思います。 とても良いアプリで、お値段も高いので困っております。 回答宜しくお願い致します!

  • iPhone4sってそんなにいいんですか?

    3gsを使っています。 最新のアンドロイドはかなりスムーズな動きをするなぁと感心しました。 4sからアンドロイドに変更してよかったなぁという方いらっしゃいますか? やはりiphoneが一番いいでしょうか? 中古の4sを買おうかと思っているのですが、どっちにしようか迷っています。

  • iPhone 6から最新SEへのsim入れ替え

    iPhone 6を使用していますが、この度Appleのオンラインストアから、2020年版のiPhone SEを購入しました。 simカードは、iPhone6で使用していたsimカードと同サイズなので、最新版のSEにもsimは入りました。simは認識はされるものの外部電波は拾えないようです。 iPhone 6のsimカードは、最新SEでは使用出来ないのでしょうか? 調べているとiPhone 6Sで使用していたsimではあれば使用出来るようなのですが、6は不可能でしょうか? 設定等がございましたら、どなたかご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • iPhoneの買い替え

    現在iPhone7plusを使用していて 新しいiPhoneに買い替えたいと 思っております。 最新である必要はないと思っているので 中古で3〜5万あたりで 手頃なiPhoneありますでしょうか?

専門家に質問してみよう