iPhone6s Plusのパスコードを忘れてしまい、初期化したらアプリが消えてしまった

このQ&Aのポイント
  • iPhone6s Plusのパスコードを忘れてしまい、初期化したら元々入っていたアプリが消えてしまいました。アプリは金額が表示されているため、再度購入する必要があるのかと悩んでいます。
  • iPhone6s Plusを初期化する際、元々入っていたアプリが消えました。これらのアプリは購入済みと表示されていませんが、再度購入する必要があるのでしょうか?
  • iPhone6s Plusのパスコードを忘れ、初期化したら元々入っていたアプリが消えてしまいました。アプリは金額が表示されているため、再度購入する必要があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone6s Plusのパスコードを忘れてしま

iPhone6s Plusのパスコードを忘れてしまい、iPhoneが使用出来なくなったので初期化をしたのですが...... 初期化前iPhoneに元々入っていたアプリが消えています。それは画像のアプリ(GarageBand, Keynote, iMovie, Pages, Numbers)なんですが、金額が表示されてるということは、購入したけどまたお金を支払わないといけない、ということですよね? しかし、初期化前は普通にありました。 このiPhone6s Plusは私の親が買ってくれたのですが、初めて起動した時からこれらのアプリは入っていました。 App Storeの購入済み、という所にもどこにもないし、どう考えても購入しろ、という状態になってます。 このiPhone6s Plusは実は中古品で、初期化し忘れて前の方のデータがそのまま残っていた、ということですか? しかしこれは新品で買ったと聞いているので、有り得ないと思います。 とても良いアプリで、お値段も高いので困っております。 回答宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

初期化をする前に、iTunesで同期を取った時のバックアップデータが残っていないでしょうか?パスコードを忘れて初期化したということなので、日付は古いと思いますが、少なくとも、そのタイミングで存在していたアプリなどのデータは元通りに復元できます。 ■ iPhoneを初期化して復元する方法、事前にiTunes/iCloudバックアップする手順も紹介 http://appllio.com/iphone-initialize-data-backup-and-restore-by-itunes-icloud > しかし、初期化前は普通にありました。 > このiPhone6s Plusは私の親が買ってくれたのですが、初めて起動した時からこれらのアプ > リは入っていました。 新品でご両親が購入されたのなら、中古品ということは考えられません。万一、中古品であったとして、ユーザ情報はリセット(初期化)されている為、以前の所有者のアプリがそのまま残るなどということもあり得ません。 アプリを購入する際のApple IDは、ご両親が設定されたものでは無いでしょうか?アプリを購入するとあなたのクレジットカードから決済(支払い)されますか?支払いがご両親のクレジットカードなら、Apple IDはご両親と共通で、ご両親のiPhoneやiPadに入っていたアプリがiPhone 6 Plusにも表示されていたのでは無いかと思います。 上記手順で、iTunesのバックアップデータからの復元ができないようなら、ご両親にお尋ねになることをおすすめします。

その他の回答 (3)

• chie65535
回答No.3
noname#242220
noname#242220
回答No.2

参考サイトの一部 容量が 32 GB 以上の iOS 8 デバイスを購入した場合、これらの App はすでにインストールされています。 上記のいずれかの App をはじめて開く際は、Apple ID を使ってサインインする必要があります。 App がアカウントに追加され、その Apple ID でログインすると、App Store の「購入済み」にその App が表示されるようになります。 という事でiPhoneが16GB以外の場合は初めからインストールされてます。 AppleIDを確認して下さいね。

参考URL:
https://support.apple.com/ja-jp/HT202794
  • chie65535
回答No.1

初期化前に使っていた「APPLE ID」で再登録すれば、ストア画面で「購入済み」になり、無料で再ダウンロードして、そのまま継続して使用できます。 「APPLE IDが判らない」「APPLE IDのパスワードが判らない」って場合は、昔のAPPLE IDでストアにログインできません。 昔のAPPLE IDでストアにログインできない場合は、諦めて、新規でAPPLE IDを取り直して、新規に「アプリの買い直し」になります。