• 締切済み

Ipod MiniとコピーコントロールCD

Ipod Miniの購入を検討しています。 コピーコントロールCDの曲をIpod MINiに入れて聞くことは可能ですか? ちなみにウィンドウズユーザー(xp)です。 過去の質問を検索してみましたがよく分からなかったのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• osamuy
回答No.3

CCCDに納められているExtra trackの音源データは、iPod/miniで再生できませんので、回答としては、「不可」かと。 CCCDのaudio trackをリッピングして、MP3やAACのデータに変換できれば、iPodで聴けます。 が、CCCDをリッピングできるかは、iPodとは別の話ですね。 (結論としては、CD-ROMドライブ次第)

参考URL:
http://www.muplus.net/cccd/faq.html
回答No.2

補足ですが、今から注文しても製品が届くまでは退部かかるのでそのつもりで。私のものもまだ来ません。

回答No.1

試しにやってみたら可能でした。 もちろん自分で買ったCCCDですが。 大丈夫なケースが多いようです。 取り込みに使うiTunesは製品を買わなくても無料でダウンロード出来ますので、自分の手持ちのCCCDでテストしてみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/index.html