• 締切済み

CPU使用率100%

CPU使用率100%でCPU温度は60度として PCを連続使用するとどれくらいの時間を使用するとPCに問題が起こる可能性が高まりますか?  WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

みんなの回答

• okwavey2
回答No.4

>CPUの使用率100%で温度が60℃で何時間も使用しても壊れないという認識でよろしいですか? いいえ。その判断のための情報が足りないので判断できないと言っています。 CPUは壊れない。 パソコンが壊れるかどうかは判断できない。 >マザーボードとかに影響が出るという事でしょうか? CPUの使用率だけでは他のパーツへの影響は予想もできない。 だから、影響が出るとも言えずに出るかもしれないで話は終わりです。 最低限、何らかのデータを探すにしても必要な情報が足りなすぎるから、言われなくてももうちょっと頭使って情報出してくださいって意味ですよ。 WINDOWS10 64bitというのはOSです。 自信満々になぜ書いたのか分かりませんが、現在販売されているパソコンのほとんどがこれです。 最低限、パソコンの型番くらいは書いたらどうでしょうか。 また、何をしてCPU使用率が100%なのか。 行う処理により他のパーツへの負荷は変わります。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• okwavey2
回答No.3

基本的には問題がない使用方法ですね。 CPUの使用率100%で温度が60℃であれば大抵のCPUで問題ではありません。 また、質問の条件はCPUのみですが、問題としているのはPC全体のことなので、情報として明らかに不足しています。 車なら、タイヤの溝がなくならなければ、車はどんなに走っても壊れないか?と言うのと同じです。 車や個体、環境により壊れるまでの期間が変わりそうなもんですが、ただ車しかわからない。こりゃ困りますね。 同じ環境下で試した結果やそのデータが回答としては理想的なものだと思いますが、そのためには質問の詳細が必要ではないでしょうか。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CPUの使用率100%で温度が60℃で何時間も使用しても壊れないという認識でよろしいですか? マザーボードとかに影響が出るという事でしょうか? よろしくお願いします。

• alien5
回答No.2

60℃ならまだ十分大丈夫です。 CPU使用率100%というのは何か特別なことをパソコンにさせているのでしょうか。もしそうでないなら、タスクマネージャーで何か余計なアプリとかが動いていないか調べてみましょう。

TIYOU
質問者

お礼

• maiko0333
回答No.1

CPU温度が限界を超えなければいくら使っても問題は起こりません。

TIYOU
質問者

お礼