-PR-
締切済み

ペイズリーパークのプリンスは何処?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95080
  • 閲覧数189
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

80年代のプリンスが大好きでした。
当時、小、中学生でしたが、兄の影響で好きで、いまもCDひっぱりだしては
聴いています。

でも、LOVE SEXYを頂点に私のなかのプリンスワールドは
完結してしまいました。
アルバムが出るごとに、びっくりし、感動するあの新鮮さが
それ以降には感じることが出来なくなってしまいました。

そういえば、最近beckのアルバムを聴いて、PARADEっぽくって
ちょっと懐かしくなったりしました。

きっと私と同じような気持ちのひといるんじゃないかなー。なんて
思っているのですが、皆さんどう思いますか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

そーなんですよねー。
私もプリンス大好きでした。こんな天才と同時代に生きててラッキー♪ とさえ思っていましたよ。
"Parade"や"Around the World in a Day"も好きだったのですが、個人的には"Diamonds and Pearls" が一番好きでした。
やっぱ、名前を記号に変えちゃったのがいけなかったのでしょうか………。
それとも、私ごときには理解できない地平にまで突っ走ってしまったのかもしれないですけど。
昔の曲を誰かカバーしてくれないかな。
お礼コメント
mica

お礼率 100% (17/17)

私の聴覚はプリンスによって鍛えられたといっても過言ではなく、
子供の頃に彼の音楽に出会えて本当に幸せでした。
黒人と白人の境界線やロックとかソウルとかの境界線もぶっとばしていた
すごい人でした。なーんてまだ生きてるし。
ちょっと評論家ぶっちゃって恥ずかしいですね、ごめんなさい。

ちなみに私の個人的な趣味は、sign of the timesアルバムです。
Diamond~もきれいな曲ですよね。

そうですよねー。カバー曲ほしいですよねー。
シンニードオコーナーの nothing compares2 Uとかはいいですよね。
お返事いただけてすごい嬉しいです。
ありがとうございました。みか
投稿日時 - 2001-06-25 23:21:43


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ