解決済み

鬱なのでしょうか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.9507891
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (2/72)

ここ2ヶ月ほどずっと多忙な日々に加え、主人の家族に対するモラハラ(それは昔から)、娘の言う事の聞かなささ、主人と息子のお弁当作り、私の好きになれない仕事内容、そして3週間ほど前には 子供2人そろって友達絡みのトラブルがありました。それは私には衝撃的な辛さがあるくらいのトラブルでした。
そしてある日突然食欲がなくなりました。でもそれを私はスキルス胃がんによる食欲低下と思い それがさらに悪循環になりさらに食欲はなく、仕事から帰るとビールばかり飲んでいます。スキルス胃がんでもうすぐ死ぬのではないかと毎日おびえながら苦しんでいると、先週半ばから朝が起きるのが苦痛で、何もしたくなくなり、お弁当すら作れず仕事にも行きたくなくなりました。
前々から夫婦で話していて離婚する事にもなり(私からの希望)考える事はたくさんあるのに、スキルス胃がんで死んでしまう事ばかりを考えています。
さらに食べたくなくなり ビールメインで体重も減り、それがまたスキルス胃がんで減っているとなり 体重計に乗るのも怖くなっています。
買い物に行くのも嫌で、家族の夕飯も作れず、それがスキルス胃がんの症状だと思い怖くなり さらにビールの量は増え、家事、さらには自分の化粧をするのも億劫になってきました。
そして昨日から仕事に行けず、もうすぐ死ぬという恐怖で 1人になるのが怖くて娘も学校を休ませています。
体が動かなく、何もしたくないのです。
紛らわせたくて朝からビールを飲むのはダメだと思いビールは飲んでいませんが、生きた心地がしていない状態です。食べたい気持ちはあるのに、食べれなくビールばかり。
こらはスキルス胃がんが進行しているのか、鬱みたいになってきているのか分からないのです。
よろしくお願いいたします。、

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4

大変ですね。
気に病んでいるより心療内科を受診なさって先生に ご心配な事を ご相談なさるのが良いと思います。

お大事になさって下さいね。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

• 回答No.6

とりあえずスキルス癌かどうかは思い込みらしいので病院に行く

思い込みだけでうつ症状は出てきます
その後精神科へ
  • 回答No.5

心の病気・メンタルヘルス カテゴリマスター
人間、遅速は有れ、確実に
1回は死にます。

胃癌の進行状態は、映像を比較して
見てみないとドクターでも
判然としません。
主治医に相談するのが
ベストです。

鬱的状態と鬱病は異なります。
それに、鬱病には、6種ありますので、
専門医の診断を受けることを
お勧めします。

いまいま可能なことで、
社会貢献・地域奉仕をしませんか。
人助けに情熱を燃やし続けていれば、
自分のことで、思い悩むことが
なくなります。

[平凡な人生って感じても
    星に住んでいるって思えばステキ  (冨田真朱)]
[ふだん着でふだんの心桃の花   (細見綾子)]
Good Luck!
Ciao.
  • 回答No.3

鬱かどうかはどうでもよく、現状が問題なのだから、正しく状況把握して改善すれば良いだけです。

あなたの子供は不幸かもしれませんが、子供は親を選べないので仕方ないことです。

あなたが何もできなくなってもなるようになります。

どうせ今のあなたには何の責任も取れないでしょうし気にするだけ無駄ですよ。
  • 回答No.1

医師に言われること、ここで素人回答者に言われること、どっちにしろ貴女は精神疾患です。
病院に行くべきです。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。