• ベストアンサー

旅行先でのレンタカー 軽?コンパクトカー?

sebleの回答

• seble
回答No.3

普通に走るなら、燃費的にはほとんど同じと思います。ペースをかなり落とせば軽有利。 高速は軽ターボ以上でないと苦しいです。もちろん、ターボの方が燃費は悪いが、普通のペース(制限速度)なら1Lクラスと同等です。 経費的には車両価格の差だけと思って構わないかと。

takepan_toki
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 デミオを借りました。高速は殆ど使いませんでしたが、それでも17km/L程度を叩き出してくれました。SKYACTIVE最高です。