• 締切済み

勝手に動画があげられました。

ホテルにいた時に窓越しに動画を取られました ホテルの窓越しに撮られたのです。それがだれ撮られたのかわかりませんが、ネットにアップされています、おそらくfacebookか何かに載せたのだと思います。友人とプライベートなことで泊まっていたところを窓越しに見た人が面白がってアップしたのだと思います。なんとか削除、拡散を防ぐ方法はないでしょうか。一刻も早く削除したいです。

• U1013
  • お礼率42% (182/425)

みんなの回答

• kobeone
回答No.5

一度拡散してしまったら止めようがないですよね。 拡散されてはいけない画像なんですか? Facebookのアカウント持っているこの動画を見つけた友人に この動画の本人が削除を求めていることを動画を配信した人に 伝えてもらうのが一番早いでしょうね。

U1013
質問者

補足

相手がわかった場合、相手が応じなかった時は、どうすればいいでしょうか。

回答No.4

投稿者の連絡先はわかりますか? わかるようでしたらまずは、投稿者に連絡をしてアップするのをやめてほしい旨を伝えましょう。連絡先がわからないようでしたら、共通の知人や友人に連絡先を聞きましょう。 また、実際の投稿を特定できますか? 実際の投稿がわかれば、例えばFacebookでしたら投稿へのコメントで、ツイッターでしたら呟きへのリプライで、やめてほしいという旨を伝えてください。 やめてほしいと伝えてもやめないようであれば、警察や弁護士に相談しましょう。

U1013
質問者

補足

当方SNSをやってないなのでリプライと言われても分かりません。 他の方もおしゃっているのですが、警察であつかってもらえるのでしょうか。

回答No.3

投稿者にプライバシーの侵害だから消せと訴えましょう。 それでも消さない様なら、動画をアップしているサイトの管理者に通報して下さい。 それでも、まだ消さない様なら警察に相談して下さい。

U1013
質問者

補足

facebookをしていませんので、知らないのですが、警察で調べてもらえるものなのでしょうか。弁護士を通してでもできるのならそうしたいです。

回答No.2

UPした人に消せと言いましょう  

• agehage
回答No.1

どうしてその動画がアップされたのを知ったのですか? それ次第で対策が変わりますので補足お願いします

U1013
質問者

補足

facebookで見た知人から聞いて調べました。 他のSNSにも出てます。