電光ドラムを綺麗に巻く方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 物理学を活用した電光ドラムの巻き方をご紹介します!
  • 電光ドラムを美しく巻くための具体的な方法を解説します。
  • 物理学の原理を利用して、電光ドラムを効果的に巻くテクニックをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

電光ドラムを綺麗に巻く方法を教えてください。物理学

電光ドラムを綺麗に巻く方法を教えてください。物理学です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkawa3
回答No.4

回答(2)再出です。 「物理学」と仰っている意味が掴みかねますが、 ドラムにワイヤーロープを綺麗に巻く条件として、「フリートアングル」を一定値以下にする必要があることが判っています。「フリートアングル」については、参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.daido-winch.jp/freet.htm
america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (2)

• lumiheart
回答No.3
  • ohkawa3
回答No.2

二人がかりで、一人がドラムを回転させ、もう一人がケーブルを介錯して、均等に巻けるように調整する。 ドラムを回転させる人は、ドラムの脚を足で踏んづけて、回転力でドラムの方向がずれないようにする。 ケーブルを介錯するする人は、ウエスなどを介してケーブルを保持し、手を保護すると同時に巻き取る際にケーブルの表面を拭き取る。 上記の程度に丁寧に巻けば、綺麗に仕上がると思います。 一人で綺麗に巻く方法については、他の回答者に譲りたいと思います。