• 締切済み

あんスタ(DMM)の対応PCについてm(__)m

Len_dの回答

• Len_d
回答No.2

■DMM版あんスタの動作環境を確認すると、クライアント型ではなく ブラウザ上で動作するタイプのブラウザゲーム(刀剣乱舞と同じ)のようですね。 あんスタはADVゲームなので挙動にあまりメモリを使わないかもしれません。 ですので動作環境に記載の最新ブラウザが現在ご使用可能であれば もしかすると大丈夫な場合もあるかもしれませんが、 文アルやガールズシンフォニーなどが動かない環境であるとの点を考えると 残念ですが恐らく正常な動作は難しいのではないか……と私は予想します。 たとえ動作しても個人的にはPCの買い替えを強くおすすめします。 ■もしもDMM版あんスタが動作しなかった場合 Vistaのバージョンアップは全くおすすめできません。 理由はVista時代のマシン本体自体が古いため新しいWin7に変えても 本体そのものが対応できる可能性がとても低いと推測されますので Windwsのアップデートを行っても全く意味がありません。 わかりにくいかもしれませんが Windwsのバージョンは XP→VISTA→7→8→10 という順に 新しいものになります。(つまりVistaというのはバージョン6なのです) DMMあんスタが動作環境で推奨しているのはバージョン7以降なので Vistaは動作が保証できない範囲なのです。 新しいPCか、最近は1万円程度のタブレット端末などでも ブラウザゲームは可能ですので (今は新型機種はどこもWin10がインストールされてると思います) いずれにしろ新しい環境を ご用意されるほうが快適にプレイできると思います。 楽しくプレイできるといいですね、がんばってください。

mai1121
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 私はまだ学生の身分で、丁度今月誕生日なのでタブレットを誕生日プレゼントに買って貰えないか交渉してみます。 ありがとうございますm(__)m